2020年4月4日土曜日

日記

本来なら・・
今週の日曜日は 2waytangoをするつもりでしたが

中止でございます。

これは難しいなぁ・・と思っていたので

1回目に出た方々にプリントをお渡ししただけで

tango jaws の方にも載せないままでいたのですけど。。





昨日は暖かい日差しを感じながら
近所を ゆるゆる散歩しました。



誰もいない神社で 平和を祈りました。



スーパーマーケットへは マスクをし、手袋もつけたままに
しました。

我が家のストックもなくなりそうだったので、
パスタを買いたかったのですが

棚はガラガラで、買えませんでした。

ま、いっか  と思い


大きな春キャベツを1玉買って 重たい袋を持って
帰りました。


キャベツは 何枚か 葉を洗って、ちょび用に。

半玉分は刻んで 冷凍しました。

あとの半玉のうち少し使って、
春キャベツと新たまねぎのコンソメスープをつくりました。




それから フキを茹でて、筋取りをしました。


フキの葉っぱは よーくアク抜きをして 佃煮に。








ケアマネさんと 何度も電話で話しました。


ほかの先生方とチャットしまくりました。
同時に3人  手を動かす とか。





のどかな春の空なのに
世の中はあまりにも混沌として。






静かに がんばりましょう。

正しく怖がりましょう。









世界中がもうすぐやってくる 平和と調和を待ち構えている!!




皆さんが今日も1日 健やかで穏やかな時間を過ごせますように。









スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿