2020年4月13日月曜日

自作のカセットテープ


私は タンゴがあまりにも好きで

おぎりんも かなりマニアックなオタク気質であります。

   (最近はオタクって言葉は使わないのかしら? 
    失礼だったり・・・怒られたりするのかしら?
    私は オタク ってなんとなく親しみを感じるというか
    好きなんだけど・・・・・・)



それで、
例えば 中学生や 高校生で 好きな異性に

自分の好きな曲を集めて 自分でベスト盤を作った
カセットテープを送る  なんていう昭和なことのように


私も 自分の好きなタンゴを 好きな人へ押し付けるのが大好きなのですよ。




ええ、その昔 自作のベスト盤カセットテープ作ってましたから。
それと同じようにね。

その次はMD に進化したけどね。






それって、曲順に悩んだり
インデックスまで自作したり、
すごく時間をかけて 押し付けがましさ100% みたいなこと

楽しいんですよね(笑)

相手の迷惑かえりみず(笑)



そして、イザ渡してしまった後、不安になり、緊張する。。

なんだこれ? だせー曲 とか思われたらどうしよう・・」とか

実はぜんぜん聞いてくれなかったりして・・・」とか


あれほど時間をかけて 練りに練って作り上げたのに
急にネガティブ全開になっちゃう  みたいな。





こんな感じ  わかってもらえるかしら??




まさに、あれと似た感じを 一昨日のオンライン講座で
追体験しました。



私の好きなタンゴを押し付けがましく並べ立てる みたいな(笑)


丸3日かかって  何本もの動画を厳選して、

一度 ボツにしたのに  もう1回みたら また入れたくなって


画像を何度も入れ替えて。



でも 出来上がったら 早くこれをみんなに見せたくて
ワクワクしちゃって

うわー すごくいいの出来ちゃったー  これ超いい感じ! とか
自賛しちゃって。



ところが、
いざ やってみたら

画面を共有して聞いてもらってる人、全員ミュートして
シーンとしてて、顔もごく一部の人しか見えてないから

ボケようが ツッコもうが ウケてるのか 外してるのかも
わからず

徐々に不安になってきて
退屈なのか  寝てるのか  というマイナスな想像ばかりに
なってきてしまう 小心者(笑)



でも 終わってみて 「すごい楽しかった」という声が聞こえたとき
また飛び上がるほど嬉しくなって

がぜん やる気になって  パート2 のシナリオを
もう頭に浮かべ始める みたいな。


ここ数週間 メンタルの上下がかなり激しい(笑)






そんなだから 今朝5時頃 目が冷めちゃって、


夢の中で  画面越しに みんなの
 
  「音が聞こえません!!」  の嵐で

自分のパソコン見たら

 「インターネットの接続がされていません」って
表示が出てて



あああああ、ごめんね ごめんね  って謝りまくってる という、


笑えない リアルにここんとこ ずっとそれじゃん  っていう悪夢(笑)







まあいい。

とにかく

思いっきり 好きなように 私のタンゴを押し付けてやるぜ  と


動画や画像を整理してます。





堂々とカセットテープ押し付ける!
こんな機会なかなかないもんね!!


ほんと
こんな機会なかなかないだろーともよ。







今日も 皆さんが健康でうれしい1日でありますように。









スポンサーリンク





0 件のコメント:

コメントを投稿