2020年4月23日木曜日

ワクワクすること



昔、私の師匠はよく

「振り付けの権利が認められるようになればいいのにな。

 特許とかで。

 でもそのうち 出来ちゃう時代がくるんだろうな」 

と言ってました。


文章や 画像や 音楽と違い、ダンスはその人が作り出した
特有のものであることを認めるのは難しいと言われていました。

人の身体的特徴の違いや、癖など、同じ動きであっても
雰囲気が違って見えたりする場合もありますし、

細かいこと言い出せば  同じなのか 似ているのか 違うものなのか


その判断を人間の目でするのは 不可能に近い と。






ところが!!

じじー ウェイクアップだ!!
ついにきたぞ!!
















世界初、ダンスの振り付けをAIがデータ化。
著作権化する新サービスが登場


https://forbesjapan.com/articles/detail/33106



ですってさ!!





果たして タンゴだと??

パートナーが変われば 同じ振りでも ぜんぜん違ったものに
なりかねないのがタンゴだから・・・
どうなんだろね??


でも・・・
すごいなぁ。

こんなの ワクワクするよぉぉぉ






時代が
世界が

動いてるなぁ〜。。










今日こそチキンカレーつくるもんね。






ワクワクすることに出会えるような素敵な1日でありますように。








スポンサーリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿