2020年4月10日金曜日

オンサロの宣伝はこれで最後にするから許してちょ

先日から始めた オンラインサロンですが


「どんなものなのか 
    わからないからちょっと・・😞」




なるほど!!!  そうですよね!!



私も まだヨチヨチしながら 進めているところなのですけどね∑(´□`;)


一言で言えば
「タンゴを中心にして繋がりを感じよう」
という感じです。


2つのアプリを利用するので
その点をネックに感じる方もいるかもしれないのですけど・・


こればっかりは 会えないんだから仕方ないです!(笑)


😅💦





1つは  Slack というアプリを使っています。


この中で てきとーなことを わさわさ話したりしてるのですが


Slackでのもっとも大事な役割りは

オンサロ特典の重要な情報を逃さない ということに言えます。



オンサロをご購入した方々へ 一人一人にメールで
お知らせするとか ちょっと泣きそうなので

Slackの中で 一発で行き渡らせよう ! と思ったわけです。






オンサロ活動の
イメージはこんな感じ!!





Slackは クローズドのグループです。

ふつう Facebookグループをクローズで作ったりするのが
多いようですが、
私自身がFacebookを使い慣れていないことと、

実名登録に抵抗のある方がいるのではないか・・と思ったので

あえて 認知度の低い、Slack をオンサロ用にしようと思いました。


このコロナウィルスが収まって、
オンサロが解散された際には アプリごと削除して
スッキリできるはずです。


LINEのグループも 50人規模になると使いづらいし。





オンサロ特典である 「オンライン講座」で
Zoomを使いますが

顔を出したり、しゃべったりするのは
基本的にクンパルスタッフだけなので、

ただ覗きに来て 講座を聞くだけ・・ということでOKなのです!







ただ、先週 1度試しに オンサロのみんなでZoomに集まって
一緒に You Tubeを見たりしたのですが

映像の見づらさ、音の悪さが ものごいネックになることが
わかりました。



せっかくのオンライン講座 も
タンゴの話なら 動画が見れなければ話になりません。



それで ググって ググりまくって

ヘトヘトになりながら (笑)


何度も試行錯誤し、 ようやく 解決策が見つかってきました!





テスト中!!




パソコンのケース
i Phone のケース

見てる人は それぞれ 様々なデバイスを使うので

それによって かなり音質や 映像にも違いがあることがわかって
きました。



結論としては

やっぱり パソコンが一番 映像も 音も安定して見れます。

i Phone はこちら側でどんな設定をしても
ちょっと厳しいかな? という感じです。

あとは、個人のWiFiの環境などにもよります。



なので、i Phone で見た人も 後になって
自分でもう一度 ストレスなく 動画を見返すことができるように

教材の配布もすることにしました。






何度もZoomの練習をして やっと形になりそうなので

オンサロ 第1回目の オンライン講座
この土曜日の夜 はじまります!!

テーマは「現代タンゴへの成り立ち」






今からでも まだ間に合いますので

ご興味のある方は ぜひ ぜひ ぜひ オンラインサロンへお入りください🙌





オンラインサロン ご購入はこちらです!

よろしくお願いいたします♩♩











あんまりしつこいと嫌われるから(笑)
オンサロの宣伝をここでするのは今日で最後にします・・・😙
すんません。。





あー・・・・めっちゃ肩凝り・・・・

近所の 小さな マッサージ屋さん、気に入ってたのに
潰れそうな気がする・・・・

3密だもんなぁ。。。











今日も 皆さんがほんわか幸せを感じられる1日でありますように♩







スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿