2019年9月3日火曜日

タンゴ入門コース


母も
うさぎも
二人して薬を嫌がって なかなか飲まないとは
どーしたことか やい コラ。 飲め。



ったく・・・





最近では 本当に 本当に タンゴ教室が増えてきて

「入門コース」もどんどん過当競争になってきております。



クンパルでは ずっと入門コースは

レッスン&ビギナーズミロンガ  というセットの形をつくっていまして


こちらの感覚としては

   「ほんの少しのレッスンではまだ自信ないけど
    セットになってるし 初めてのビギナーズミロンガ 来てみたら
    意外と楽しめたわー♪」

と思って頂けている と 感じていたのですが



最近では

   「自信ない」
   「まだいい」
   「今じゃない」
   「こわい」


どーも このように思われる方が増えてきているように思います。


今は ネットで先に情報を調べてから行動をする というのが
一般的ですから

ミロンガ というのが どんな感じなものか
下調べされたりするうちに、 イメージはだいたいついてて

だからこそ 「今じゃない」 なのかもしれないなー なんて

勝手に推測しております。



ある意味 それは すごく当然だと思いますし

ものすごく正しい 当たり前な感覚だと思います。



が、
以前のように ほんとに何もわからないうちに
セットで スケジュール組まれてる流れにそのまま乗っかって経験する

というのとでは
今は ちょっと違うのかもな  と  思えるわけです。



時の流れ
世の中の流れ とともに

ずっと同じことをしていては ダメなんだろなー  と

考えてしまいます。



でも、先日のビギナーズミロンガでは 超久しぶりに
ブルーリボンさん(初参加の方) が 来て下さって

帰る時は とても嬉しそうな笑顔で 帰っていかれたので

よかったです。


DJ Ham も良かったしねー。





ミロンガ初めて って人が 「タンゴっていいですね」って
感じてくれてることがわかる瞬間って
ほんと嬉しいよなー。。。






じゃ、また明日。







スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿