2020年6月29日月曜日

レジ袋

久米宏さんのラジオなんですけど は土曜で終了し

わたくしも  おうちを終了し


久米さんといっしょなら なんかいーわね なんて
思ったりして
      ↑一緒にするな



久米さんは ラジオは終えられましたけど

Kume Net という ネット配信はされてるんですよね。


去年からとかかな?
たぶんまだ新しいですよ。


1944年  太平洋戦争のときにお生まれになられた方ですよ。



それが ネット配信の番組  今からまだ持つんですよ。



黒と言ったつもりが 赤だったから
ラジオやめる なんて 言っておきながら ですよ。


すごいです。
新しいことへ向かうエネルギーが。



確か その配信で 自己紹介されるときに
こんなに有名な方なのに「はじめまして」ってご挨拶されることこも
好きですけど

「久米宏です。 男です。」


と仰って、 


「まあ、男だ 女だ 言いましても、ほら中間の方もいらっしゃいますけど、

私は どちらかと言えば 男に近い と言いましょうか、

上に姉がいたり、家系にずらっと女がいますから、

まあ この辺あたり(顔半分くらい指して)までは女ですよ。


まあ そんなもんです。」



それが自己紹介なんですよね。



なんて 今の時代の人なんだろう、と。




それで その Kume Net は キャッチコピーみたいなのが

確か・・・ 日本の人々をノックする  だったかな


そんな感じだったと記憶してるんですけど


それが1通のメールが届き、外国籍からの方で


その方が久米さんの大ファンで欠かさず聞いてるけど、
サイトを開くたびに チラッと

  日本の人々を が目に入って 自分はノックされないんだろうか


と感じている  という


もちろんクレームとかではない、 久米さんへの他愛ない
おしゃべりのような そんなメールが届かれたようなのですが

それ見た途端に 久米さんは


  世界の人々をノックする   にすぐ


すぐに変更されたと言うんですね。



そして ごめんなさい   って謝られるんですね。



謝ることができる 太平洋戦争時代の 中間の男ですよ。
なんて かっこいい!!!










さて、

急に左耳が金属アレルギーになりました。


コップから水があふれるように、こんな風に急になることが
あるらしいです。


やれやれ。








もう6月も終わりますね。

7月からはレジ袋なくなるでしょ。

とにかく風呂敷1枚持って歩くことにします。





うちは レジ袋に うさぎの う○こ 片付けてるかなぁ・・・


う○こ用にビニール買わなくちゃね。




あ、どっちかと言うと うさぎですから


う●こ  ですな。




あ、どーでもいいですな。






素敵な1週間のはじまりでーーす。











スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿