2020年6月11日木曜日

体を大事にするって何ですか?

やっぱり やっぱりスタジオに
人がいるっていいわーーーーーーーー。


鼻があつくなるわーーーーーーーーー。





たとえ 変なかぶりものした人でも

それでもいいわーーーーーーーー。

 (昨日のインスタ参照)









さて、ぜんぜん関係ない話



以前 知人のおっさんと話してたとき(えらい人)


「僕ね お風呂でね  体を洗う時は すごく丁寧に洗うんだよね。

僕が  " 僕の体 " という別の大切なものを 丁寧に洗う って感じ。

例えば 自分の年老いた母親を入浴介護するような感じだよね。

そうやって大事にされると 体は嬉しいと思うんだよね」




そんな話を聞いて  心底ものすごく納得して共感したのですね。




今 コロちゃん関係で 母の行ってた施設が お休みになり
母スケジュールとかがいろいろ狂いまして

本人も調子狂っちゃってるし いろいろで いろいろなんですけど


私も 体ふいてあげたり そんな機会がますます増えたわけです。



それで、母の体をふいてあげるたびに その話を思い出すんですよね。



私も 自分自身の体にも  これくらい丁寧に接してあげたい  とか


母は自分の体にたいして 無視し続けて生きてきては
いなかっただろうか・・・  とか。






タンギズムは シンプルな動きを繰り返したりするのですが

私は動きながら 無心になる ということが大好きなんです。


無心でありつつ、すごく体のどこかにフォーカスしてます。


慣れてくると その研ぎ澄ました感覚は
どんどん鋭くなってきて  本当に 深い瞑想をしたあとのような
感じになれます。


で  それって すごく カラダ思いだな  と 思うのです。


だってずっと体のことだけを思ってますし

まるで 丁寧に丁寧に洗ってあげているようだ  と。








唐突ですが、望月もちぎさん  ってゲイの方で
SNSのフォロワー50万人以上 って方がいて

私ものすごく大好きなんですけど

先日 ツイッターでこんなこと言ってました  ↓






 笑っちゃうけど これなんですよ(笑)
一生一緒にいてくれや なんですよ(笑)

からだを大事にする  とか

そーいうのってコレだよな  と思います。




タンギズムでも 「自分のからだを擬人化したときにね・・」とか
言い出しちゃうので
初めての方とか ひょっとしたら ドン引きされてるやもしれぬのですが

一生一緒にいてくれや の自分の体

体を大事にする というのは 無視せず 思ってあげることが
なによりではないか  と。


そんなふうに思います。




もちぎさんの本も めちゃ面白くて 深いいいい ですよ。








皆さま お元気でいてください。
私も 元気でがんばります。










あ、私は脱毛はしてます。容赦なく。












スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿