2019年12月4日水曜日

タンゴが全身に染み付いてる人

昨日 ブエノスでは びっくりするほど
高齢の方が踊ってて すごいよ  っちゅーことを
チラリと書きました。




まだ 今ほど 世界中からブエノスのミロンガに
観光客が来ていなかったような時は

どのミロンガも 地元の本当に高齢のミロンゲーロとかが
溢れてましたよ。



私が よく行ってた 20年前くらいって
ブエノスの中でも タンゴが低迷期だったんです。

流行ってなかったのね。

流行ってないと、街にタンゴ教室とかも少なかったですし、


タンゴのCD とかだって  CD屋の一番奥にあったりしたんですよ。
ブエノスで ですよ!

今では 信じられないですよ。


それが 選手権とかで 世界中から人が集まるようになって以降、
ガラリと変わったのです。





そう、それで
以前は ミロンガで座ってると ほんとよく
おばーちゃんとかから話しかけられましたよ。


あんたどっから来たの?

いくつ?

若いわねー  まだまだタンゴ踊るには早いわよ

タンゴは人生なんだから

あんたみたいな 人生に何も詰まってない子には

踊れないわよ    ひっひっひ



とかね。そんな話を聞かされたりするのです。



おもしろいよ。






でも、
彼女達は 本当に本当に 素敵なミロンゲーラなのですよ。


ちゃんと カベセオで誘われてるのです。



香水をプンプンさせてたりするのです。





はい、ブランキータさん  93歳









ちょっと  93歳ですよ。 93歳!  93歳!!



途中でビシクレータって 自転車こぐみたいなステップしてて
ちゃんと コネクションで 受け取ってるんですよね。
だから 本当に しっかり彼女のテクニックがあるわけです。





素敵すぎるでしょー。

ピンクのハイヒールも


大きく ぶら下がる ピアスも

花柄のワンピースも


胸元なんて 大胆に開けちゃってさぁ!




女 なんですよねー。

タンゴが全身に染み付いてる!


キョーレツな自信!

エネルギーが強い!




あんたなんかに まだまだタンゴ踊れないわよ

って言われても 仕方あるまい(笑)



チーン。






また明日^^






0 件のコメント:

コメントを投稿