2019年12月10日火曜日

青山時代のクンパルシータ 〜その1〜

タンゴのスタジオは年々、
ほんとに 年に2件ずつくらいの勢いで
増え続けていますが、

どこも タンゴーー って感じの ゴージャスで
素敵なところばかりですな。

タンゴ  という この単語だけで
世間の想像する世界観みたいなものは
ありますものね。


ようやく  フラメンコとはどーやら違う という程度の
認知度はされてきたように思いますが

でも  まだ 社交ダンスとの違いにまでは至ってない

そんな ポジションですかね。。








私たちが麻布十番で今のスタジオを開く前は
青山でクンパルシータを始めました。


私自身はチョロっと小さなスタジオをやったりした
経験もあるんですけど 


その頃は あんまり  どんなスタジオにしたい とか

明確なイメージなんて なかったんですよね。



そんな場合じゃないっちゅーか
必死っちゅーか(笑)


ほんと 場所さえあれば 何だっていーよ みたいな。


で、当時は 他にぜんぜんタンゴスタジオがなかったので

比較対象とか イメージつくる基準みたいなものも
あんまし なかったしね。



ただ、私の師匠のスタジオは 壁紙や廊下のカラーを
赤と黒にされてて

だから  なんとなーく 私も

タンゴっちゅーのは 当然 赤と黒だろう という


自分の意思とか関係なく 流されてましたね(笑)





そんな ぼんやりした状態でつくったのが
青山のクンパルで




なんと 探してみたら当時の写真が色々出てきたのですが

これが 青山クンパルの看板。










THE TANGO   って感じだね。

全部 私がデザインしたんですよ。
すごいでしょ。


タンゴレッスン&タンゴブティックなんて
言っちゃってるね。



イラストの女性の髪には 赤いバラくっついてるし!!!

だから、アレだよね
今思えば そーか 私もこーいう世間の期待通りのタンゴだったんだなー  って
感じっちゅーか
や ほんと定まってなかったですよ。





ちょっと前に バブル期のタンゴの話書きましたけども


このビルも 超バブル期真っ只中に建てられたビルで
すっごいゴージャスだったのですよね。


全部 大理石で出来てるの(笑)


すごいでしょ。



大理石の階段をおりて 地下へ入っていきます。






懐かしいな〜。

この踊ってるロゴは 判子で今でも使ってるロゴだよね。


あの判子さ、この時 シャチハタで作ったんだけど







コレね ⤴︎
長持ちだよね〜。 シャチハタ!!
ずーーーーっと使ってるんだから
コスパ最高だよね。


で、これ もうお気づきだと思うけど実写なんだよね(笑)



一体 どの写真から切り抜いたんだろ と思って探してみたけど
膨大にありすぎて 探すのもうめんどくさ(笑)




似た感じで この青山クンパルスタジオの中で撮ってる
こんなのが出てきたよ!

おぎりん若い!!!!!










後ろで写真撮ってんのが Macさん ってひと。



いやはや。

明日は もう少し スタジオ内部に迫ろう!!














スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿