2019年12月27日金曜日

本音

昨日 FJTAの先生たちと今年最後のミーティングをしていたのですが


雑談の中で

「普段もタンゴの音楽聞いてる?」という話題になり




そこには 現役タンゴ教師が5人集まってたのですが


なんと誰も普段はむしろタンゴ聞かないようにしてる とのことでした。


意外?
ちょっとショック?


まあ、仕事モードになっちゃいますからねー。


iphone チェックしたら バリバリのハードロックとか
入ってるし(笑)






音楽に気分転換や リラックスを求めるとしたら
やはり 仕事とは離れたいですからねー。。




私?
私は 時々狂ったようにタンゴを聞くこともあるのですけどぉぉ、




やはり他の先生方と同じく

普段はむしろあえて聞きません。





でも それてっきり私だけかと思ってたので


他の先生たちもそうだったなんて 意外で面白かったです(笑)




私は最近 HONNE (ホンネ)という人たちのアルバムを書いました。

3〜4年前から流行ってたんですねー。

私 とんと流行には疎いもので・・

ぜんぜん 知らなかったのですが ラジオから流れてきた曲が
すごくオシャレで好みだったので すぐにポチりました。


ロンドン発のデュオだそうです。


この HONNE って日本語の本音なんですってよ。




それくらい 日本が好きで
すごくヒットしたデビュー曲も 日本語バージョンで挑戦して歌ってるのがこれ。


すごーい!!!









そんな 日本びいきしてくれたら嬉しいですよね。



素敵。






レッスン終えて 夜遅く帰ってきて
こんな曲聞きながら ストレッチして チョビと遊ぶのは
至福の時です。



昨夜は特別にハーゲンダッツのアイスも食べてしまいました。





力の抜ける音楽  ってーのが 欲しくなるんだよなぁ。。。


   冬の寒い日
   加湿器のコポコポ
   うさぎのふわふわ

   最高かよ






朝から聞くのにビアッジが最高なのはもちろん知ってるし
夜のリラックスに フレセドが悪くないことも
もちろん知ってるけどね




HONNE を聴く 本音の時間も大事   なんてねー。






また明日!





スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿