2020年3月24日火曜日

昨日の日記




象のようにむくんだ足をさすり

足の爪を切ってあげる



ポータブルトイレが届く




母  80歳の誕生日を迎えました。




2つの施設からカードをもらう





感謝





例えば、赤ちゃんは
1日1日出来ることが増えてゆき、
周りに喜びを与える というのに


1日1日出来ないことが増えてゆき、
周りに手伝ってもらうばかりになる というのは
どれほど辛いだろうと 思ってしまいます。


それでも前を向いて、
さて少しでも出来ることを出来るままでいる自分であれるよう

周りから熱いエールを受けまくって生きてゆく。

生きることを諦めないで  がんばろー、って。





あまりにも頑に あきらめていると
エールを送ることさえ、周りもあきらめてしまうから

大変だけど
あぁ・・・あきらめちゃダメなんだな  と思うのです。



自分がこうなった時、
あきらめず  周りに愛されるままでいられるだろうか



人間は 最期まで 愛される自分であることもまた
課題なんだなぁ。。。





今日も健やかで穏やかな1日でありますように







スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿