2020年3月17日火曜日

とにかく踊れ。



タンゴを始めたばかりの頃

 〜 1年未満

1つ1つ出来るようになることの実感が大きい。

まさにステップ バイ ステップ!!


しかも ステップ名もわかりやすく

  わーい  パラーダ習った!

   すごーい  タンゴっぽくなってきたーーー  って感じ。


「できたかも♡」な感覚が 3回に1回くらいの波でやってくる。





1年 〜 2年

ちょっとだけ全体像が見え始めてくる

ヒーロという3Dものが出始め 喜びの中に戸惑いが生じる。


まさか自分がこんなに目を回すとは思わなかった。


よくわからん。
でも たのしーけど。

「できたかも♡」な感覚は 10回に1回くらいに激減してることに
あんまり気づいてない。




2年  〜  3年

何?  ヒーロって そんなに種類あるの?

はっきり 何種類です  って数字で言ってくれれば
全部 丸暗記する自信はあるのに!


何?  どれやるにしても いちいち種類が果てしなく増えてない?

え? 種類じゃないの?  じゃあ 何?

ひょっとして・・・底なし?


もうちょっと さっさと上手になるはずだったのに!!


「できたかも♡」な感覚は  幻想なのではないかと 疑い始める。




4年 〜   5年

すっかり業界のことだけは知り尽くす。

うっかり先輩風吹かせないよう自分に言い聞かす。

すっかり忘れていた「できたかも♡」な感覚が 驚くべきことに
何年かぶりにやってきた。

    でも それもやっぱり幻想かも。

いろいろ期待しなくなってきた。




5年 〜 6年

期待を捨て、ただただ ケーススタディを重ねる ということに

ただただ従う。

ただただ重ねる。



サリダを注意される


今 まだ まさかの そこーーーーー??




6年 〜 7

サリダが出来てないどころか、立ち方ひとつ出来てないことを知る。

一体 どこへ戻ればいいやら・・・

でも、   それでも

ミロンガが最近 楽しいかも。
ひょっとして踊れてるかも。

いや、まだまだだけど、 そーいうものなのかも。

何? この 粛々と積み重ねた 地味〜〜〜 なご褒美みたいなのは。



前回の「できたかも♡」は いつのことだったかは忘れたし
もう求めてない。







to be continued






よし。

とにかく 踊れ。








今日も 笑顔で 嬉しいこといっぱいな1日でありますように。









スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿