2020年3月12日木曜日

いきなりシリーズ

昨日、駅の階段を昇ってる時にマフラーを落としたんですよ。


「あ!」  と思って  振り返ったら

すぐ後ろを 昇ってた女性が  拾ってくれようとしたんだけど

それと同時に  ハッとした顔で






すごい大慌てで 両手をあげて
「触ってないです」って 結構な大声で
何度もリピートされちゃって・・・参りました。


いえいえ いえいえ
お気持ちだけで結構です 
こちらこそ  すみません っ みたいな。



・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;



難しい世の中ですな。







昨日のレッスンでは 「いきなり○○○シリーズ」をやりました。


2人が向かい合って ニュートラルに立ってるところから

唐突に  後ろオーチョ

唐突に  ガンチョ

唐突に  ボレオ





タンゴのシステムは
胸から先にムーブメントが起こって
それが足元へ伝達してゆくので

その点の理解と体の使い方を深めてゆけば


どんな動きだって  ゼロから  いきなりシリーズが
出来るのです。



向かい合って ただ立ってるところから



ボルカーダ   コルガーダ  サカーダ
ジェバーダ  なんだって可能です。



問題は その

男性の胸(発信)

 ↓

女性の胸(受信)

 ↓

女性の足が動き始める

 ↓

男性の足が動き始める

(順番が入れ替わるものもある)


このような流れは  あたかも同時に見えるけれど

実は 非常に大きな時差があり




その時差の正体を
様々なシークエンスのケーススタディを重ねることで
体感・習得してゆくことが大事です。



時差


もう ほんと そこに話は尽きます。







時間をかけて時差を学びましょう。










今日も 素晴らしい1日を!







スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿