2020年3月11日水曜日

豆乳バナナケーキをつくってみたら割とおいしかった

 3/13(金) Milonga - Z は中止します。

同時刻開催で 時間を短縮し
プラクティカへの変更となります。

  19:30-22:00  ¥2,100-  持ち込み自由

  

※ 当教室の生徒様でない方は、
    ご入場時 ご連絡先を伺います。
    ご了承ください。



※ 時間内に音楽を止め、換気の時間を設けます。
  ご理解とご協力をお願いいたします。



※ 入場直後は必ず、あるいはそれ以降も

  手洗い・うがいをされますようお願いします。



教室内は こまめに ドアノブ・トイレ内・棚・椅子・
電気スイッチなど アルコール消毒をしています。




先週の金曜日と同様のプラクティカです。
レベル不問、どなたでもお越しいただけます。




〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 



さて、
うちの うさぎ  チョビちゃんの好物はりんごですが

つまり甘いものが好きなんですよね、やっぱりね。

それで  今まで ” バナナ  "  は 奥の手として
よっぽど服薬を嫌がったときか、
病院へ行ったご褒美とか 特別な時しかあげてなかったのです。

バナナは 特に 糖分が高いじゃないですか。

だから、喜んで食べるのはわかっていたけど

なんだか 体に悪い気がして  奥の手だったわけです。


でも、10歳を過ぎて、 手術も得て、
うっかり おしっここぼしちゃったりして、
コックリコックリ居眠りしたり、

すっかりヨボヨボになった姿を見てて

なんだか 今さら 「糖分高いよね」 とか言ってないで

好きなもん 食わしてやれよ  という気がしまして。


最近 バナナもちょっとあげています。

めちゃくちゃ喜んでます。


かわいい^^
動物って  ほんとに健気に懸命に今を生きる。

かわいい^^




母せつこは、私と一緒に夕食を食べるときは

ものすごーくよく食べます。


いつもヘルパーさんと ノートの交換をしているのですが

「お食事を召し上がりません」とよく書かれているので


私にしてみれば「はぁ???」 って感じなのですが・・



やっぱり 一緒に食べると美味しいのかなぁ と思ってます。
私はぜんぜん料理が得意ではないのですが、
それでも 母が 私のつくったものを

美味しい  美味しい と言ってたくさん食べてくれるのは
嬉しいことです。



それで ふと チョビのバナナを思い出し


母ももう 何でもかんでも 好きなもの食べたらよろしーわ。
何でも食べさせてあげよ  と思いました。




美味しいものを食べて  美味しいと感じることができるって

最高の幸せですものね。







今日も 素晴らしいことがたくさんありますよ!!きっと!!!






スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿