2020年1月27日月曜日

わたしの免疫力UPと予防 8つの方法

新型肺炎・・・怖いですねぇ・・・

こんなニュースがありましたが
感染が発覚したのが女性だということから

ダンスホールって  ミロンガか 社交ダンスか サルサか・・
ペアダンスなのではないかしら・・









































とにかく新型肺炎だろーがなんだろーが
風邪予防の対策と同様のことを
しっかりするのが まずは肝心ではないかと思います。





自分の免疫力をあげておくために

① 運動
② 睡眠
③ 食事


そして こまめな  手洗いが 結局のところ予防には最強らしいですよ。


この時期、洗って 洗いすぎってことはないくらいだと思うので

しっかり 手洗い実践しましょう。


そして外出時の  マスクという予防は鉄板ですね。




私は 免疫力をあげるために
エキナセアというハーブティーを ちょいちょい飲んでます。

昨日のミロンガ中もこれ 飲んでました。


ちょっとした風邪の前兆くらいだったら
これ飲んで治しちゃいます。

以前はリコリスティーを飲んでたんですけど、
こっちの方が味が好きなので。








あとは、疲れてる時に 黒にんにく

これは 熟成したもので、あの特有の匂いもなく甘〜いです。

正直 そんなに年中食べるわけではないけど、
でも冬場や、こんな肺炎のニュース聞いちゃうと
マメに口にしておこーか  とも思いますわな・・・









そして ⑧ マヌカハニー
これは最強です。

ハニーとはいえ、蜂蜜ではなく、植物からとれた蜜で、
ものすごい強力に免疫力をあげるらしいですよ。

キャラメルのように 甘くて美味しいです。


口内炎の殺菌にも効くほど、 
とにかくペロリと舐めておけばOK という手軽さ。









私は 日頃これらで どーにかしております。


あと亜鉛のキャンディー舐めてるといい って聞いたんだけど
成分調べてみたら 結局 エキナセアとかが入ってたから
まあ、いいかな  って感じで。



皆さんも それぞれ予防に努めてくださいね。








ああああ・・
少しでも被害が小さく収まりますように。

みんなが元気で踊れる平和な日々でありますように。







それから それから  火傷をしたコアラが1日も早く癒されますように。








祈る という行為は人間だけに許された
素晴らしいこと。



祈ります。







今日はtango jaws の方にかかろうかな。
明日のこっちは更新ない   かもしれない。



じゃ。







スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿