2020年1月26日日曜日

デイサービスの人々

わたくし デイサービスの皆さまと
ありがたくも 大変仲良くさせていただいておりまして


先日は 91歳になるじーさんが
わたくしの為に 千葉まで いわしのゴマ酢漬けを買いに行ってきて
くださいまして


これ、 わたくしが数年前に一度 いただいた際

あまりにも「美味い 美味い」と絶賛したので

以来  毎年必ず 買いに行ってくださるんですよ。


で、「悪いが もう今年が最後だと思うぞ」と言いながら
今年も下さいました。


このセリフ、毎年聞いてるのですけどね。。



いざ本当に買いに行ってくれなくなったら寂しいよなぁ。
そーだよなぁ。。。




このじーさんの奥さんと母せつこは仲良しだったのです。

それが去年、奥さんは入院をし 認知症になられまして
施設へ行きました。


お元気だった頃は、せつこと奥さんとじーさんと、
よく出掛けてたのですけどね。。。

奥さんは丸っきり何もしない方ですが、
じーさんは大変マメにお料理から裁縫から日曜大工から
何でも出来るスーパーじーさんです。


だから91歳になられても
埼玉の奥から千葉まで出掛けるくらいのことは
やってのけるのでしょうね。。




デイサービスではそれぞれ皆さん得意なことがあります。


で、私にいつも 食器洗いのアクリルたわしを編んでくれる
別のばーさんがいるのですけど


先日は私のリクエストに応え こんなものを作ってくれました!











まあ、ちょっとブサイクと言えばブサイクで
若い方のつくるそれとはちょっと違うでしょうし、

何やら ギョロっとした目玉の得体の知れない生き物も
紛れ込んではいるのですが

私はこれが大変気に入りました。


一体が指の長さ程度の大きさなんですよ!





せっかくですから
これでちょっと楽しいことをしたいと企んでおります。




ふふん。






じーさん ばーさん 元気で長生きして
楽しくしっかりポックリできますように。
いつもどうもありがとう。










今日は シエテです!

milonga 7
1/26(日)17:00-20:30  ¥2,600-  1drink

お待ちしていまーす^^











スポンサーリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿