2020年5月8日金曜日

タンギズム

先日 チラリとここに書きました 私の新たな小さな 野望


 踊らない 一般の方へも
 タンゴ的なことによって
 健康になってほしい

 歳をとっても ずっと自分の足で歩けるように

 人生がイキイキするようなことを伝えたい



私がこれまで学んできたことで
伝えることが出来るならそうありたい とずっと考えてきました。



そこで 思わぬ この自粛期間の中


おそらく  それぞれ 多くの方にとって
大変なストレスを感じることも多い日々と思いますが


「おうち de TANGOで 救われました。
 これがあって 良かった!」


そんなお声を聞かせていただくことで
私こそ どれほど 勇気がでたかわかりません。



今 この苦しい状況の中

過剰に自粛を求める声(自粛ポリスって言うんだって?すごいね)
差別や偏見や

平時であれば「いい人」なのに様子が変わってしまうこともあるとか。



どんな時であっても  今 抱えてる不安やストレスを
何らかの形で解消できるツールを自分が持っていれば
他人へも優しくなれるはず だと思うんですよね。


自分の体が健康で
心も健康で
「ちょっといい気分」になれたり
自分に自信がついたり


それで やっと他人にも優しくなれるのではないかと



また ちょっと大袈裟なことを言うようなのですが



世界が平和になるには

まずは自分が  一人一人が「ちょっといい気分」でいることが
大事なのだ と  いつも いつもそう思ってます。







あ、それで
前置きが長くなってしまいました。




今日は お知らせがあります。


ストアカ というサイトから 一般の方向けの

タンゴエクササイズのレッスンを やってみようと思います。


もちろん 今はオンラインで。いつものZoomです。






このストアカ


実は もうずーーーーっと前に登録だけはしてあったのに
勇気が出なくて放置してたのですけど(笑)




ストアカ
五十嵐 純子
大人のエクササイズ " タンギズム "




これ すごくて
ものすごくたくさん いろんな講座があるんですよ。

知ってます?
お料理とか手芸とか パソコンとか
本当にいろいろあるよ。


ここでは ストアカが 宣伝や集客をやってくれるのですが
( なので 手数料もたくさん取られちゃうのですけど)

それには レビューがしっかりついた状態でないと
なかなか難しいらしいのですよね。

ここでは 私は「まったく実績のない先生」なので。。



それで、もし ここから受講しレビューを記入して下さった方には
「おうち de TANGO」を1回フリーにさせて頂くことで
ご協力をお願いしたいと思うのです。




せっかく BASE で1回ごとに購入して頂く面倒に
やっと慣れてきて

そこへ また新たな サイトでの購入だの何だのなんて
ほんと ご迷惑ご面倒な話だと思います。

申し訳なくて とてもお願いできるようなことじゃないと
思っているのですが・・・


ええーーい ひと肌脱いでやる という方が
もしおられましたら・・・・どうぞよろしくお願いします。


でも ご無理なく。。。。



おうち de TANGO は私の中では 裏テーマに「ミュージカリティ」を
いつも意識していまして、

それは 教室が再開して タンゴを普通に踊る状態になった時

「踊る」という感覚がスムーズに戻るといいな  という点や、

「実際に踊る」の中に 今のこのミュージカリティがきっと役立つと
思っているからです。




ですが、このストアカで やる 一般の方向けのものは
「踊るため」とか「タンゴ上達のため」ではないので、

音楽には合わせますが

もっとエクササイズ要素の強いものにしようと思っています。


音に合わせて動くとしても、いわゆる複雑なシークエンスではなく
もっとシンプルに単純な動きで
集中を目的としてたり。

場合によっちゃ 音に合わせた筋トレとも言えるかのかも(笑)



ですので「おうち」に慣れてる方にとっては

楽しくない かもしれませんし、

物足りない だろうと思います。



むしろ 初心者さんにとっては 入りやすく役立つ要素は
あるかもしれない と思われますが。。






ご無理ない範囲で
もしも  もしも ご協力いただける方には
お願いいたします。




あるいは  お友達や お姉さんや 妹さんや
お知り合いなど

タンゴをしない方で 運動不足解消にすすめてもらえる方が
ありましたら ご紹介よろしくお願いいたします。



サンバとか
サルサとか
ズンバとか

そーいうラテン音楽でも そっちじゃないんだよなー  って人

本当はいっぱいいるんじゃないかと思うんですよね。


私がそうだから。




なので、クラシカルな素敵な音楽が好き  という 一般の方に
おすすめしたいです。





がんばります。





よろしくお願い致します。





ストアカ
五十嵐 純子
大人のエクササイズ " タンギズム "







今日も 素敵な楽しい1日でありますように!








スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿