2020年5月24日日曜日

地球の反対側でお好み焼き


昨日も  昼間のうち ストアカで申し込んだ
オンライン講座を受講しまして、

3時間くらいある講座だったので
ちょっと疲れちゃったんですけど
すごくいい先生で 勉強になりました。

なんの講座かって 「ストアカの先生のためのストアカ講座」みたいな
やつです(笑)

まだまだ何もわからないのでね。

勉強してます。



そして 夜は 私がオンライン講座を開く番で
がんばりました。

資料の作り方とか  出し方が やっと慣れてきて

ずいぶん成長した気がします。 ←自分で言ってる(笑)


まあ 講座をする側も
受ける側も どちらもほんと成長しましたからね(笑)

おうち de TANGO もそうだし。





さて 地球の反対側
ブエノスでも まだまだミロンガはクローズのようで
ダンサー達も仕事がなくてほんとに大変だと思われます。



そんな中、オンライン講座でも たびたび話題に出し、
先日も このブログで紹介した パブロ・アナ(アニータ)の
アナから
昨日 メッセージがきまして



彼女  グレタちゃんという女の子のお子さんがいるんですけど

Hola Junko!!
¿Cómo estás?

オーラ  ジュンコ
元気にしてるー?

Recién vi con Greta el video que grabé 
cuando fuimos a comer Okonomiyaki 
porque le conté que estuve en Tokio. 

東京に行った話から、お好み焼き食べに行った時に撮った
ビデオをグレタと一緒に見てたのよー。

Me pidió que la lleve a conocer Japón cuando termine la cuarentena!!!!!

検疫が終わったら日本に連れてけってせがまれたわよー!!!!!

Le gustan mucho las películas de Hayao Miyazaki y 
del estudio Ghibli. Y le encanta el té verde!!!!

あのこ宮崎駿とかスタジオジブリが大好きなのよー。
それに緑茶も大好きなのよー!!!!


Así que la semana próxima le voy a preparar Okonomiyaki: 

とにかく来週はお好み焼きですな。   

                                         😅

¿Cómo estás vos?

で、そっちはどうなの?

Hay actividad allá?

そろそろ動けそう?

Abrazo fuerte, fuerte!!!!!

超〜〜アブラッソーー!!!!!




と まあ、こんな調子でして。
ステイホームを お好み焼きで楽しんでる様子ですけど

日本でも 粉物が爆発的に売れてますからね。




こんな動画を見て お好み焼きをつくるそうですよ。



あはは。





素敵な友人です。








超  超  アブラッソ 〜〜〜〜!!!!!!

ブエノスにも 日本にも 世界中が愛と平和に包まれますように・

アブラッソ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!




まずは今日 1日良い日でありますように^^








本日 16:00  おうち de TANGO










スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿