2020年2月4日火曜日

強制ログアウト

完全にストップさせてしまってすみません!!


母 せつこの具合がよくなかったもので、
いつもに増して行ったり来たりだったのですが

色々重なりすぎて ショートしてしまいました。


これがまた
先週 金曜日はうさぎのチョビの検診予約をしていた日で
あの子もまた 薬飲まなきゃ死んじゃうよ って状態ですから

この日に 薬もらわなきゃマズかったわけです。


ですが、私は どうしても母のところへ行かねばならなかったので

動物病院に事情を話しましたら

なんと お薬を宅配便で送ってくださいました。


これで チョビはひとまずOK。



母は 熱があったりしたのですが
パーキンソンの薬やら いろいろ難しく
迂闊に バファリンだの ルルなど飲ますわけにもいかず

それなら どーしても病院へ連れて行かねばならないのですが

ヘルパーさんや ケアマネさんにお願いするには
外出許可だのの紙がたくさんいるか

やっぱり家族が出向かねばならないわけで



少しでも熱があると デイサービスとか施設系は
一切受け付けてもらえなくなるので


まあ 老人ネットワークの感染力はすざまじいので
仕方がないわけですが


で  そんな時は 私がもうあっちに泊まってきちゃった方がいいのですけども

私も こんな時に限って 喘息の発作がおさまらなかったもんで


夜になって ゲホゲホやっちゃまずいと思い

帰ってきたりしてると  これがもう疲れてしまって




日曜日も FJTAのミーティングで
私がまとめておかねばならない資料やら色々あったし
進行しなければならないところを

どーにも こーにもならなかったので
他の先生に無理言ってやって頂いたり



クンパルのことは おぎりんにやってもらえばいーや なので
あまり心配はしていませんでしたけど

それにしても
ひたすら あっちにも こっちにも迷惑をふりまき

頼りまくり

人様の助けに支えられ

感謝 感謝しております。




この1週間をふりかえっても
あまりにも慌ただしく 目まぐるしく

身体が限界を超えたのを感じました。


じっくり考えてみても


ちょっと  両手で持ちきれないほどのことを
抱えすぎていて

手は2本しかないのに

それでだめなら 両腕にもかけて  足も使って アゴも使って

めい一杯 持って歩く  みたいなことをしてるのかもしれないな  と。




考え直さねばならないこと  色々あるなー


なんて
思っておりましたら!



一昨日   左の脇に ちょっとした痛みを感じまして



発疹が広がっていました。



帯状疱疹ってやつですな。


キタキタキタ。    トドメがキタ。




強制ログアウト命令だ。
あーあ。

身体ってさー   しっかり ちゃんと 声を上げるよね。


免疫力あげよーと こんなに頑張ってたのになぁ〜・・・




そんで昨日 帯状疱疹の診察受けて 薬もらいに行ったんですけどね


皮膚科の医者がさー

お孫さんにうつると水疱瘡になりますから
 
 ご注意ください」



とか 言うわけよ!!!!



    お孫さん   ですか?」 って



思わず聞き返したさ。

そりゃそーさ。




したら

「あ、 いえ  大人なら大丈夫ですけど って意味です」


って 慌ててたっけ。



ったくさー。





そんなわけで すみませんが
あと もう少しお休みさせて頂きます。



気持ち的には 相変わらず元気ですので
ご心配には無用です。


とは言っても  ご心配をおかけして申し訳ありません。






許してちょ。







スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿