2020年2月26日水曜日

だいすき パントビスコ!

あぁ・・オーストラリア・・・・かぁ・・・・・




あ、 すみません。
こんにちは。



パントビスコさん ってご存知ですか?
おもしろい名前ですよね。



基本的に 私はテレビを見ず
情報源がラジオだけ という生活なので
ものすごく情報に疎く 確実に皆さんの方がいろいろ知ってると
思いますし、
ほんと お前が言うな って感じなんですけど(笑)



このパントビスコさんも1年くらい前かな?
ラジオで紹介されてるのを聞いて知りました。


今やインスタで超大人気のクリエイターさんで
フォロワーが なんと54万人ですよ!
すごいですよねー。


絶対 最高に性格が良い と思われ

なのに イケメンという!




漫画で くすりと笑えるようなことや
深いことだったり
風刺だったり
くだらないことだったり

でも ほんとに絶対パントビスコさんの性格最高すぎるって感じで。


漫画は幾パターンかシリーズになっているんですけど


私が一番好きなのは 「やめる君シリーズ」で







「たしかに!」

     と、ネズミ君と一緒になって つい言ってしまいます。







思わず 本気になって ネズミ君と一緒に
「たしかに!」 と 言ってしまうようなものは

お気に入りに保存しておいて

割と 頻繁に読み返してます。


そんで 毎回「たしかに!」 って言ってる私(笑)




やさし君シリーズも大好き。





本当にやさしくて 弱ってる時は もう 泣いちゃうよ。





ヘチマタケシリーズの ペロチってキャラは
すっごく可愛くて 今や大人気で

コンビニとかで 何かのオマケになったりしてるのか?


最近すごくよく見かけるようになってると思うんだけど。


   (コンビニもめったに行かないから実は知らないけど(笑)



















そのうち このBlog載せようか と思ってて

おもしろいのがあるたびに  保存したりしてたんだけど

そんなうちに アレよアレよ とどんどん世の中に出ててびっくりしてます。



SNSでの拡散で 広まると本当に早いですねー。









チクリとするものも多く、
でも 必ず根底に「愛」があることを すごく感じるのです。

それで、何が嬉しいって

このパントビスコさんのファンって 若い世代の方に多いだろうな と
思うのですけど


これらのマンガに共感したり、癒されたり、

ものすごく「素直」 な あたたかさ とか


人間が本来持ってる 優しさ を ぐいぐい刺激され

その伝染が広がってる感じが 素敵だな  と思います。



愛をひろめる形って  様々ですが・・・・

この現象も 本当に  2020年っぽいな  と。





よかったらパントビスコさんのインスタ見てみてくださいね^^






ああ、私の世代では・・・

初めてこの パントビスコ という名前を聞いたときに
真っ先に思い浮かんだ絵はやっぱり





























コレですけどね。





今日も楽しい1日を!







スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿