2020年2月25日火曜日

春のデトックス

今日こそ tango jaws をガガガっと更新しよう と
思ってたのに
やっとこ1記事だけ(;▽;)

やっとこ やっとこ 「お問い合わせフォーム」の設置は出来た(笑)
 イマサラ!

プライバシーポリシーの設置もできた。
 イマサラ!!!


そこまでで力尽きた。


まー  いーや。

よくやった、私。






今日は ふきのとう  を買いました!


ふき味噌つくるの面倒だな・・と思ったけど
やっぱりどーしても食べずにいられないから
作りました。


あー これで おにぎり食べたい。







何年か前の クンパルTime's に書いた記憶もあるけれど・・・

「春の皿には苦味を盛れ」 という諺もあるように

菜の花・うど・たらの芽など


春は苦味のある山菜やお野菜が多いですよね。

これらは 冬の間にたまった脂肪や毒素など、老廃物を出し
新陳代謝を促進させ、
体に次の季節を迎える準備をさせる役割を果たすそうですよ。


デトックスですな。





それと、ワカメも買ってきました。

春ワカメは柔らかくて 美味しい〜♩♩


以前、 海辺から通ってくる生徒さんが
春になると

「はい、先生、今朝採ってきたよ」と言って
ビニールに入った ワカメをくれました(笑)

なかなかワイルドな手土産  と大喜びで頂いたものです。







あと1週間で2月も終わりか・・・

早いな。






今日も笑顔で良い1日を^^






スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿