2020年2月21日金曜日

癒しポイント

チョビは元気です。


家に帰って、うさぎのモフモフを触れるのは最高の癒しであり
至福なのですけど

いかんせん  このうさぎも高齢なので

ここ最近  あっちこっちに オシッコするようになったんですよ!


家に帰ってもまだ  お前もか!!  って感じですけど(笑)





今の私は日々に華やかさがないもんですから
すっかりインスタ離れをしてしまいましたが

みんなの様子とかは 楽しく見ています。毎日。





それで、最近フォローしたお気に入りは

オーストラリアでアルパカをペットとして飼っている男性です。



アルフィー って名前のアルパカと暮らしています。

51万人もフォロワーがいるんですよ!







デカい!!










お似合い!!!


今 この右側のほっぺは どんな感触なんだろう・・・


どれくらいの モフ度なんだろう??









Alfie The Alpaca 🇦🇺(@alfie_the_alpaca_in_adelaide)がシェアした投稿 -







めちゃめちゃ 可愛いですよね!!!

本当にモフモフの極みですよ!!




オーストラリアでは 届出をすれば アルパカをペットにすることが
出来るそうですが、

ほとんどの時間を庭の芝生を食べて過ごしているそうなので

この広い庭や 条件を満たすのは オーストラリアならでは ですよねー。





うちのうさぎも年に2回くらい 換毛期がきて
全身をブラシしてあげるのは すごく大変です!


それがアルパカだと2時間かかるって!!!!





完全アルパカ100%  最高級毛。


こんなに じーっとおとなしくしてるものなのでしょうか??


アルフィーが特別におとなしい子なの??


ちょっと 信じられないですよね。














家の中にアルパカ!!!

すごい光景。




アルパカ農場へ買いに行ったようですが

本来パレハで買わなくてはいけないようで、

アルフィーは ひとりぼっちなので、孤独にさせないように
常に一緒に遊んであげる時間をつくっているそうです。


ああ、大変そう(笑)











それにしても可愛いなぁ。。。







わしゃわしゃわしゃ〜〜〜  ってやりたいね。


雨の日や お散歩のあと、こうしてリビングで寛ぐんですって。



一緒に街へ出たり、海へ行ったり、走ったり、笑ったり・・

アルフィー  幸せそう。





アルフィーのウェブサイトもありますよ。





また明日!







スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿