2011年7月1日金曜日

今日はちょっと悲しいことがあった。

郵便局へ行き、入り口両サイドにある傘立ての一方に
傘を置いた。 一番角っちょに。
そのときには他に5〜6本の傘があり
私も含めてビニ傘ばかりだった。

用を済ませて、出るときには1本だけになっていた。
角っちょに1本だけ。

私は何も迷わずにそれをさして歩き出した。

するとすぐに知らないおじさんに呼び止められて
「その傘は僕のです」と言われた。
「いいえ、この傘は私のです。」と私。
「いいえ、僕のです。僕は角に置きましたから」
「・・・・・・・・・私も角に置いたんです。」

私の最後の言葉を聞き終わらないうちに、おじさんは私の手から
傘を奪いとって歩いて行ってしまった。

唖然として、降りしきる雨の中取り残されてしまった。

ワタシハ カド二 オイタンデス ッテ サキニイエバヨカッタノカナ・・
デモ キット ソーユーモンダイジャナイ・・・・・・・・・・・・・


郵便局の入り口で、主婦たちが私を見て
ヒソヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・・・


おじさんもきっと角に置いたんだ。
でも誰かが持っていってしまったんだ。
私かおじさんかどっちかの傘を。

ソーユー人もいるのよ っていう
なんというか世間の残念さにがっかり。

小さなことだけど、とても悲しい気分。。。。。


雨だから尚更。。。。



でも 今日は数カ月に一度 レッスンに来てくれる
秋田からの素敵なマダムに会えた日だから
マッ イーヤ コンナヒモ アルサ ('∀`)


ポテトチップももらったし。






0 件のコメント:

コメントを投稿