2009年10月23日金曜日

Gracias A La Vida

今 メルセデス・ソーサを聴いています。

彼女は歌う前、歌いながら、歌い終えて・・・ 常に客席にむかって

   「Muchas Gracias」 どうもありがとう

と言いつづけます。



父ノブオの死を悼み 私達家族にあたたかいメッセージをくださった方々
本当に 心から感謝します。 どうもありがとうございます。

クラスをお休みしたり・・・代講の先生に頼んだり、あるいは生徒さんに
お留守番を頼んだりしてしまいましたが・・・

皆さん どなたも快くご協力くださり、本当に助かりました。


昨日 初七日を迎え だいぶ日常に戻り 気持ちも落ち着いてきました。


また ノブオの武勇伝をギャグにして飛ばせるようにでもなりたい 


          と  バカ娘は思っています。


頂いたメッセージの中に

  「私達がタンゴのレッスンをがんばることで 先生の支えになりたい」 といったことを

言って励まして下さった生徒さんがいました。

どれほど嬉しかったか知れません。



 ぎゅーーっと心が何かに溶け出してしまうような じんじんとした感動を
 しました。

 それに対し 「ありがとう」 の言い方が非常に下手くそな私ですから
 上手にその感動を、感謝を伝えることが出来ません。

 ごめんね。 ありがとう。
 





メルセデス・ソーサがそうであるように


父ノブオは 最期の3日間 誰彼かまわず あの人にも この人にも

家族にも お医者さんにも 看護婦さんにも

 

    「どうもありがとう  ありがとう ありがとう」 といい続けていました。



痛みを耐え続ける苦しい日々があんなにも続いたのに


     「どうもありがとう」 と 感謝を精一杯伝えて逝った父を

心から尊敬し、誇りに思います。





クラスはすでに平常運転してます。
で、今夜はミロンガです。


ペア入場プレゼントでお配りしているCD・・・・

      あるいはお誕生月の方に・・・・・・・


今夜は   追悼にメルセデス・ソーサをセレクトしました。

ぜひGETしてください。 素晴らしく感謝に溢れた大地の歌です。




このCDプレゼント    年内で終了となります。 集めてた方 ごめんね。





死を考えることは  生を考えることなのだ なんて思い・・・・
今の私の生は クンパルに関わるすべての皆さんによって 
今の私の生が あるのであり、


感謝の気持ちが溢れてやみません。



  


   メルセデス・ソーサの代表曲 Gracias La Vida  グラシアス・ラ・ヴィダ

    直訳すれば 「人生にありがとう」 ですが


   自分の人生に「ありがとう」という気持ちに いつかは誰もがなるのでしょうね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿