2013年10月12日土曜日

最近のお気に入り


いつ頃だったか。。
pivotのスカートの紹介をして、イタリアのダンサーの動画を載せました。
で、「こんど フォルテ バーバラのこと書きますね」 って言っておきながら
そのままになってます。
知ってます。

このまましらばっくれるつもりはないのですが f^_^;)

あっという間に月日が流れちゃうんですよねー。

クラウディオ・フォルテ と バーバラ・カルピノ
まずはーちょっと古い 数年前の映像です。。。




Claudio Forte & Barbara Carpino




この頃は いわゆる びよんびよん動くタイプで
腕の動きも激しく、上下運動もかなりしていました。

とにかくテクニックはすごい持ってるので、この時すでに
とても人気のあるパレハでしたが、
私はちょっと大袈裟すぎて見えてしまうというか。。

そのへんがちょっと苦手に感じていたところがあります。

なので、
動画が上がってもあまり興味を持ってなく
スルーしてました。


ところが!

これ、最近の踊り。






すごくいいいいいいいいいいiiiiii

何? この音の取り方!

動きもいいいいい‼ まったく無駄がない!
ってゆーか 超ステキ!


視線の使い方が以前とは比較にならないほど良くなっています。
視線が変わると首の角度も変わります。

以前は、バーバラの首は左右に傾けながらオチョに入ったり、
フォルテはリードする方向に先に首が向いてしまっていました。

それがすっかりなくなっています。

踊り云々より それぞれの姿勢に変化が出たことで
二人のポジションも変わったのですね。


基本的なコネクションの持ち方や 彼の中に入ってるシークエンスの構築は
それほど変化があるわけではないのに。

タンゴってすごいなー。

この動画 毎日超見まくってます。


そこへ おぎりんが
「ああ、フォルテバーバラね。 ここんとこ この二人すごい変わったんだよ。
あのねー、ちょっと病気したりしてねー、それ以来この人自身が
変わったんだなー。 踊りってそんなもんだよねー」と。


一体なぜ んなこと知ってんだ。。。。(。-_-。)



パレハとしても長いので二人のコンビネーションが安心して
見ていられるんですよね。。

そして何より素晴らしいのが
もう何年も二人で踊り続けてても、今だに二人が
アツアツラブラブだってこと!

ケンカになってプライベートでは別れちゃっても商業的にマズイから
パレハで仕事は続けるよって人も多いしねー。ー

まあ、
仕方ないんだろーけど。。


それにしても ほんとこの踊りはいいわー。


昨夜のZはちょっと久し振りな方々とも会えて楽しかったです。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


あさって月曜日はパラーダワークショップです!


ではまたーーー(=´∀`)人(´∀`=)

0 件のコメント:

コメントを投稿