2012年11月25日日曜日

テグリとおぎりん

絶対見たい〜〜〜〜!!!!!!

チチョとテグリが映画にでるんだって。

フランス映画?

日本でもやってくれるかなー。




刑務所内でチチョとテグリが囚人達にタンゴを教える といった
設定のようですね。

パブロ・テグリという方は一昨年イタリアのフェスティバルで
ダンスを見ました。

おぎりんは彼のワークショップも受けたい と言ってましたが
私はそのときマリオ・アナベシャを出来るだけガッツリ受けたかったので
二人の意見が割れ、結局テグリのワークショップは受けませんでした。

おぎりんはずっと以前からテグリのことも大好きなダンサーの1人に
あげてましたからねー。
大好き と言うか、ちょっと一目置いてるんですよねー。。。


今となってはやっぱり1コマくらい経験しておけばよかった と
思いますけども。


テグリは結構やんちゃな踊りをします。

そのイタリアのフェスでも大失敗してました(^▽^;)


たぶんYouTubeに動画が少ないのは失敗が多いからじゃないかと・・・
疑ったりして(笑)
ものすごい無茶ぶりでガンチョ入れてきたりね(;´▽`A``
よっぽど運動神経いいんだろーな と思います。


パブロ・ベロンのお弟子さんですね。
動きがよく似てるとこ も あります。


ヨーロッパでの活動が長かったので、チチョと行動が似てる部分も
かなりあると思いますが、それで仲が良いのでしょーかねえ?

カメラ好きってとこも趣味共有してるし(笑)

今度テグリが撮ったチチョの写真で すっごくかっちょえーのを
教室で紹介しますからね。




ほんと 動画が少なくて困りますけども
GOTAN のライブで、生出演してるときのものがコチラ。


pablo tegli





奥行きのない舞台ですからカミシモを行ったり来たりしてるばかりで
せっかくの彼のダイナミックな動きがもったいないなー と
思ってしまいますが、
それでも 彼って自由なんですよねー。

彼のタンゴに対しての捉え方って、すごく独特なものがあると感じます。


一般的  とか

普通   とか

そのような枠に納めるつもりはぜんぜんない。

それで、彼に似てる人って 非常に少ないんですよね。

そこがスゴい。


つまらない言い方をしてしまうと、タンゴの踊り方って
男性の場合 まあ だいたい 3つか4つくらいのカテゴリーに
分かれてて、それぞれが それぞれなりに収まる って感じじゃないかと
思うのですが。

たぶんパブロ・テグリという人は そのカテゴリー内には入らず
「例外として」とか「番外編」みたいなあたりに入りそう(;´▽`A``

そこが好きo(^▽^)o


それで
こーして動画を見たりしながら、どーしてうちのおぎりんは
テグリに一目置いてるのか、
惹かれてるのか、

そこを私なりに分析してみました。

まあ、その辺は私に直接聞きにきてください( ̄ー ̄;
「Blogみました」を合い言葉に(笑)



では、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿