2012年1月11日水曜日

フランス 〜パリ〜


そして パリへ。
ゾロゾロと移動。


アムステルダムから急行で3時間16分。
ずいぶん近いんですね〜。

すごく居心地のいい電車でしたよ。
こんな朝ごはんまで出てくるの。
ヨーグルトはまずかったけどね。




で、ホテルに荷物を置いて、ひと休みしたら
市内を観光して歩くことにしました。

街並みがブエノス・アイレスそっくりです。
ブエノスは南米のパリって言われてますからね〜。
本当にその通りです。

でも・・・私の印象だと、ブエノスはパリの3倍くらい
汚いけどね(;´Д`)
排気ガスも、崩れそうな建物も、いろんなとこが・・・

いや、しかし

パリもきれいでは ない かな〜。

凱旋門が見えてくる素敵な通りを歩くんだけど・・・


せっかくこんな素晴らしい歴史的建造物がある通りなのに
犬のうんこが多すぎて、下を向いてなきゃ歩けないんだよね・・


エッフェル塔見るために上を向いて歩きたいんだけどね・・・

油断禁物な感じなのよね・・うんこが・・・どこにでもある・・


でもノートルダムとセーヌ川だなんて 
ああ うっとりするほど素敵




なんかさ、日本の初詣感覚なのか知らないけど
ものすごい人混みでしたよ。


これらを見るためには地下鉄で移動したんですけどね・・・

先にオランダに行ったのがいけなかったのかなぁ〜・・・・

地下鉄もあんま触りたくないような手すりとか・・
ゴミだらけで 乗りたくない雰囲気でしたわね。
ブエノスほどじゃないけど・・・(;´Д`)


でも流石パリ
歩いてる人が みーんなお洒落に見えてきます。

おじさんも おばさんも お洒落。


ところで、パリの人たちは非常に縦列駐車がお上手なのですよね。
ギッシリ並んで停めてるのに驚きました。
初心者にはハードル高そうですな。。





ってゆーか、
これは完全にアウトですってば。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。





市内や人混みはもーいーや ってことで
翌日は郊外に出ることに。


その報告は また明日('∀`)









0 件のコメント:

コメントを投稿