2012年1月7日土曜日

あらためて・・久しぶりに机に座って書いてみる

そして年末25日は盛大な忘年会で2011のクンパル  幕を閉じました。



もう窒息するぞ コラ って状態でした。
毎年のことですが・・・

毎年と違うのは、例年よりぐっと早い時間に切り上げまして
ほれっ とっとと帰れ〜 ま〜た来年〜〜
と みんなを追いだしてしまったことです(;´Д`) すまんのぉ〜

でも すごい楽しかったよね。
食べて、飲んで、踊って1年を終えられるだなんて
なんて幸せなんでしょ。。


数名に「掃除、手伝うよね? ね? ね?」と脅しをかけ、
居残りをさせ、チャッチャカ片付けを終え、
翌日26日、5:30起きをして成田へ向いました。


イザ、アムステルダムへ。


今年は TANGO MAGIA ~タンゴマフィア~ という、今回で14回目を迎える
老舗のフェスティバルが目当てです。

このフェスティバルの感想は一言で言って
全体が非常にハイレベルで(WSもミロンガも)参加者の向上意識が高く、
その点では昨年のイタリアでのフェスティバルより遥かに上を
行っている と思いました。

ミロンガも生演奏もシチュエーションも文句なしに素晴らしかったです。

そして もちろん

生バッチャンも素晴らしかったです。
(↑注 セバスチャン&マリアナのことです・・・すみません)


ここで勉強した内容、感じたこと、
アムステルダムのタンゴとは
外国のタンゴとは
セバスチャン・アルセ&マリアナ・モンテスについて
などという点は、また例によって少しお時間をもらって
ぼちぼちクンパル生に特典として配布したいと思っています。

(チチョとか、クラブ更新とか、宿題が山盛りだわな・・・(ToT))





これはTANGO MAGIA の会場入り口に掲げられてたものですが
参加者の国に印をつけたものです。

多くはもちろんヨーロッパに集中してますが
世界中から集まっていることがわかります。

そして それぞれの国の言葉で
「HAPPY  NEW  YEAR」を書いてね とのことで
参加者が余白に各国の言葉で記入しているわけです。

素敵なアイデアですね〜。 粋ですわ。


アムステルダムは素晴らしい国でした。最高です!
そこからパリ観光も楽しんできました。

今回はゆっくり贅沢をしてしまいました。
少しずつ旅行記として、ここに書いていこうと思います。

お休みをいただき、ありがとうございました。


今日は久しぶりにレッスンを出来て、
ああ やっぱりここが一番! と思い、
みんなに会えて嬉しかったです。


明日は 今年さいしょのビギナーズ・ミロンガだわ〜('∀`)






0 件のコメント:

コメントを投稿