2012年1月21日土曜日

寒い日の過ごし方

寒い日が続きますね。。。

今回の旅行がきっかけで私は今までの自分の
冬の過ごし方を大いに反省しました。

そもそも すごく寒がりなのですが、
寒がりなのは 寒い格好をしていたから というだけかもしれません。

ヨーロッパは寒いかもよ
モン・サン・ミシェルは寒いよ という忠告をたくさん聞いて
さすがにビビリ、旅行の2ヶ月前からあちこちのサイトを見て
防寒グッズ・衣類をたくさん揃えました。

ちなみに防寒ブーツ(完全防水タイプ)というようなものを
買ったのは生まれて初めてです。靴下1枚でも全然あたたかい!

それらの数々が、旅行よりむしろ ここ数日の日本で
大いに役立ち、

ああ、きちんと暖かい格好をしていれば暖かいんだな〜 という
当たり前のことを非常に有り難く、見にしみて感じています。

あたたかいから、背筋を丸めることなく、アタマを上げて
歩くことが出来るのも非常に楽チンですね。


ダンス一筋なもんで、私は基本的には1年中だいたい同じような
服装なんですよね。
その上にコート羽織って終わり というのがお決まりだったのですから
寒いわけです。

毛糸の帽子とか
耳あてとかしてると最高に温かいですね。

体の不調は冷やすことからくるもんです。

冷やしちゃイカンですね。



そーいえば、亡くした父 ノブオが昔よく
「寒い日に 正しく防寒しないで、周囲に心配をかけたりするのは
行儀が悪い」 というようなことをよく言ってました。

バカ娘 今になってよーやくわかるときが来ましたよ お父さん。



生姜紅茶にハチミツを入れて飲んで寝ます・・・・


明日は義父の3回忌で朝が早いのです・・・・・・
あたたかくして出掛けます。








0 件のコメント:

コメントを投稿