2009年8月19日水曜日

上海

上海が 「先生、ちょっと話があるんですけど・・」と
レッスンを終えてから切り出したのは6月の終りだったと思う。

上海は 上海と大きく書かれたTシャツを着てて 私が 上海と呼ぶようになったのだけど

その上海が 「実は上海に行くことになりまして」 と言い出した。

そんなのいつものことだったから

「ふーん 気をつけて 行っておいで」 と答えたら

「いや、ちょっと長くてですねえ・・・あの 1年くらい 留学しようと思いまして」 なんて
言い出したから驚いた。


あら まあ。




上海は上海が大好きだから行くのだろうけど、唯一心残りが

あんまし踊れなくなること  であるらしく

出発前は毎日踊りたい と言い出した。

それで本当に毎日毎日毎日来てくれた。



いるうちに色々自分の得意なことで、お手伝いします なんて
泣かせることを言ってくれて
パソコンが得意だから、我が家のパソコンの総点検から、更に使いやすく
メンテナンスといったことまで、色々やってもらった。

更には、入門コース及びミロンガ受付のお手伝いまで。


これくらい 毎日顔合わすことは
これまでさすがになかったので、この2ヶ月間は随分色々と話をした。
タンゴのこととか・・・・タンゴのこととか・・・・タンゴのことを。





ガンダム見に行ってきましたー と言って写真をたっぷり送ってくれた。









かっけえーなあー。




そんな上海とも ついにお別れ。

最近クンパルに来て、タンゴを始めた初心者さん達も上海とはたくさん踊ったね。

1年後、

上海が帰ってくるまでに、しっかり練習しておいて、すっごく上手になってて
驚かせなくちゃーね。

それ いいね。



今月の「クンパルTIME'S」は両面の特大号で、インタビューゲストは上海です。
今週から配布ですよ。

見てね。



先日の壮行会でも、あんなに大勢集まってくれるだなんてね・・・

上海がこの3年で、築いてきた「タンゴ・コミュニケーション」の賜物なのだなあ~、と
思った。



上海  どうもありがとう。

行ってらっしゃい(*^-゚)/~






ま、1年なんてアッという間だよね。


私達も上海が上海にいる間に上海行くし。きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿