2019年8月28日水曜日

ロドルフォ・ビアッジ Rodolfo Biagi を踊る

来月 金曜日には ビアジ特集ですな。
ワークショップの話です。
9月6日(金) ね。

この金曜WSって ¥2,500- でプラクティカもついてるので
すごくお得ですよ。


で、ロドルフォ・ビアッジという人ですが
ダリエンソ楽団にいた人ですので、やはりキレッキレのリズムが
特徴なんですね。

極端なまでの ツァッ ツァッ ツァッ という
空を切るような感じの スタッカートが 気持ちいい。

切りすぎて聞き取れないほどのスタッカートってすごいよね。



ビアッジで踊ってるダンサーはたくさんいますし、

大好きなグスタボ・ナベイラも ビアッジを使うことはありますが


私は どーしても ビアッジといえば 10年前くらいの
この チチョとファナのビアッジを思い出しちゃうのです。




Mariano Chicho Frumboli & Juana Sepulveda

El Yaguaron, Rodolfo Biagi





わかるかなあ、
床をね、靴の擦れる音が 入ってるんですよね。

これ撮った人 最前列で かなり近距離で撮ったんでしょうね。


靴の音ってね、女性のヒールの音が聞こえるのはよくあるんですよ。

着地のカツカツいうのとか、こする音とか。


でもこれ チチョのこすってる音も聞こえるんでね
マニアな私としては嬉しいポイントなんですよね(笑) 変態だね。


二人の靴の音と、ビアッジの ツァッ ツァッ ツァッ という音が
たまらんです。


屋外だから きっとすごく踊りにくいんでしょうけどねー。



途中でファナがスカートの裾にヒール引っ掛けちゃって、
笑いながらとるところもすごく好きです。
可愛い。


10年前 って やっぱ チチョ ほんとにすごいね。
なんて大胆なムーブメントなんだろう。

好きすぎる。




あー ビアッジ踊りたい。



ストリーミング



MP3


CD 






スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿