2013年9月18日水曜日

ホーム


前回 「ひるミロ」に来て下さった方が

いろんな方(他の先生とか )と踊って頂き もちろん楽しいけれど
緊張しまくってて その後 おぎりん先生と踊ってもらったら
実家に帰ってきた気がしたー(笑)

と言って下さいました。


私も 昨日 久し振りに いろんな方と スタイルも様々で
たくさん踊って頂き
初対面の方と であれば やっぱり私だって
それなりに緊張感もって踊るわけですし、
そんな中 クンパル生と踊ったときには「ほっっ」と
安らぎを覚えまして

件の「実家」の話を思い出しました。





人と人が 触れ合うって すごいこと ですね。


ダンスを知っている人生と
ダンスを知らない人生は 何かがすごく違うかもしれない。。。

もちろん 私もダンスは知ってるのに 他に知らなくて損してるような
ことがたーくさんあるのでしょうけど。


日本人は挨拶で日常的に「抱き合う」とか「握手をする」ことが
ありませんよね。

そうすると年をとるほどに どんどん他人にカラダが触れる という
機会がなくなってゆき
ひょっとしたら 何十年も「誰かと手をつなぐ」なんてこともないままに
時が過ぎてゆくこともあり得るわけです。


私は 本当にタンゴに出会え
クンパルを好いて 来て下さる方に 出会えてヨカッタです。

「触れる」と その人の波動を感じ
良い面も 悪い面も お互いが影響し合います。

どうせ触れるなら やはり良い波動を感じ合っていたく、
そうして 触れれば触れるほどに お互いに対し優しい気持ちになれ・・・・


だから そこに「実家」が生まれるのだ と。

そう思いたいです。

そういうタンゴを伝えてゆきたいです。


クンパルをホームと感じて下さる皆様が
もっともっと良い波動を影響しあえる 仲間でありますように。。。


今週もひるミロあります^^




0 件のコメント:

コメントを投稿