2011年1月13日木曜日

あたためる

すごく寒いですね。

私はこれまで旅行と言えば、アメリカ側にばかり行ってまして
ここへきて急にアジア大陸初上陸&ヨーロッパ大陸初上陸をしました。

私は基本的にかなり出不精なので
旅行はつい面倒臭がってしまうのがいけないとこです。

なので、旅行へ行ってもまずすぐに日本食が恋しくなってしまうのですが、
今回のイタリア旅行でもまた、やっぱり日本食に焦がれてました。


イタリアってーのも本当に寒いんですねー。
ああ、私達はかな~り田舎町へ行ったので、それでかもしれないですけどね。

そして田舎なもんで、
なかなか美味しいレストランを見つけることは難しかったわけです。

きっと探せばあるのでしょうけれど「熱いスープありますか?」と尋ねても
答えは「NO」で
ことあるごとに、パン・ハム・チーズ・パン・生ハム・パン・パン・ハム・・・・
そんな印象でした。

こんなもん食べてたんじゃー
なんか底冷えするっちゅーか、ほんと芯まで冷えるっちゅーか・・(T△T)

寒~い日は熱いものを、ふーふー言って、
湯気でメガネくもっちゃうくらいにして食べたいですね。

残念ながらそーいった食べ物には最後まで出会えませんでした。 がっかり・・


で、まんまと熱をだしてしまった私に、同行してくれたアコちゃんが生姜湯を
たくさんくれました。 やっぱ生姜いいね。 生姜サイコー。o( ̄^ ̄o)彡


成田で食べたうどんで久しぶりに「ふーふー」しました。


カラダ あたためておかないと、動きが鈍くなっていけませんね。
昨日から始まったレッスンですが・・・どうも、みんなの動きが鈍いように思えます。

寒いときこそ、丸くなってないで、しっかり体動かそう!


明後日のカレーライスには生姜をたくさん入れます。来てね!

2 件のコメント:

  1. 以前はイタリアにばかり旅行してましたが、冬のイタリアは寒いです!どの街も基本的に道が石畳なので底冷えします(><)
    Cesenaは行った事ありませんが、エミリオ・ロマーニャ州は美味しいものが結構あるんですけど、出会えずに残念でしたね。生ポルチーニのリゾットとか美味しいんだけどなぁ~。
    イタリアの鉄道には乗られませんでしたか?遅れるのと、突然のショーペロ(ストライキ)で有名ですけど。
    あ~、イタリアに行きたくなってきました。
    Voglio andare a Italia.(^0^)

    返信削除
  2. そっか〜 かずかさんはイタリアをよくご存知だったんですね〜♪
    生ポルチー二のリゾット!美味しそう〜っ。
    鉄道は憧れのユーロスターに乗りましたよっ!
    楽ちんで素敵でした♪

    返信削除