2010年6月17日木曜日

男と女のすれ違い

男性側からの意見を聞いたり、


女性側から相談を受けたり、中立の立場にいると




  同じダンスを同じように 同じレッスンの中で習ってるはずなのに・・・・


  かように 男と女はすれ違うものか と思ってしまう。






そのもっとも顕著なのは やっぱし アドルノ






   おじさん アダルトじゃないよ アドルノだよ アドルノ




  ってコレ 前にも言ったっけねえ? (;´Д`A ```








女性は 「もっとアドルノを入れたい」 と言い


男性は 「アドルノされるとタイミングが狂ったり、やりたかったことが出来ないことがあるからヤダ」


   と言う。






女性で「アドルノをしたい」と思うようになるきっかけに


  「だって男性で ホラ ここで アドルノとかやってよ’って言う人がいるんだもん」 というのを
耳にしたことがある。


踊ってる最中??  マジで? 口でリードするってこと??






   ありえね~~~~っ  っ  (;^◇^)ノ~っっ




あのね、そーいう珍しい男子のことは聞き流せばいいよ。
あら?そーお? って言っとけばいーのさー。




確かに 女子が 勝手にやるのがアドルノ という説明で間違っていなくもないんだけど


でも それだと やっぱ なんだね  別な解釈しちゃう女子が多いんだね


勝手にやるアドルノ って 私だけでやるアドルノ ってことじゃないはずなんだよ。


一緒にだよね。 男子と音楽と、一緒に。








男子もアドルノをリードしたり、 自分も好きなように入れるけど そのときのミュージカリティを
女子に伝えていたり、ということを覚えていきたいよね。


そーして 120%リード をすれば


 勝手にされるとウザイ なんていう暇はぜんぜんないはずなんだよ。 
 当たり前だね。 1歩1歩 全部男子がコントロールしてるんだから。


女子もリードの中でアドルノを入れることを覚え、リードの範囲に「私のアドルノ」じゃなくて
「私達のミュージカリティをした結果アドルノになっちゃったわ」 が理想だね。






もう そろそろ 勝手にボレオとか 送るリードはあるけど 集めるリードはしない とか


そーいう考え方のタンゴは絶滅させていきたいもんだな~・・・・・




金曜日は 「アドルノをリードする」「アドルノのリードを受ける」 & そのディティール 


  がテーマです。  




アドルノって・・・・・正しい姿勢で踊ってなければ・・・やっぱ つながらないし ね。


姿勢矯正の必要を感じるかたは、男女問わず ぜひ金曜日に(´ー`)σ


                      カモーン   たつお  ですρ( ̄∇ ̄o)
















                        



1 件のコメント:

  1. アドルノを入れる・受けるには、「正しい姿勢」と、
    動きの途中でもいつでも止まれるような
    身体のコントロールが必要だと感じます。

    最近ときどき、いい音がくるときに、
    「よかったらどうぞ」というつもりで、
    ちょっと間をとってみることがあります。
    (口リードじゃなく、、、)
    何もなければそのまま進むし、
    小気味良いアドルノが入ったりすると、
    チョー楽しいです。

    返信削除