2009年9月24日木曜日

アドルノ

もっと動画のせてよー

もっと先生の好きなダンサーを紹介してよー


の声があがりつつあるので、そんじゃーまーリクエストにお答えすることに・・・・



女性さんから よく 

上手にアドルノを入れれるようになりたいけどコツがわからない   とか

アドルノ入れると つまづいたりしちゃうんです    とか


そーいった お話しを聞くんだけど・・・・・・・・・・



アドルノとは・・・飾り とか を意味してますが、1歩と1歩の間に生まれる動き です




私の思う 私の理想としているアドルノは あくまでも



音楽を表現する  音楽を共有する手段であること


なので こーゆうアドルノを入れたい とか そー思っててするのではなく


音楽を カラダで歌ってたら そーなった


と いうようでありたいと思っている。


リードをしている男性が 女性のアドルノによって 本来取りたかったリズムが遅れてしまう 
なんてーのは もっともNGだと思うし、

邪魔だなー なんて思われたら悲しいよね (ノд・。)



つい動画の紹介というと モデルノ系ばかりになってしまうけど

サロン系 Ney & Jennifer も大好きです。






Ney & Jennifer は サンフランシスコのダンサー。

ジェニファーのアドルノはネイのリズムを もちろん邪魔してないし
一緒に楽しんでいて なおかつキレイ なおかつ しつこくない

コレ大事


アドルノって 練習してると ついうっかり しつこくなっちゃうんだよな・・・


私も注意してるけど つい動かし過ぎたりしちゃいます。




でも・・・ 実は ネイジェニの動画を見たの 久し振りだけど・・・・


なんとなく ミュージカリティが いまいち面白くないなー なんて思ったりして。



アレコレ見過ぎ  だな (^▽^;)




今夜のミロンガは ひき肉とナスのカレー だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿