2014年10月5日日曜日

スペイン語 「J 」

マリオ、アナベラは 私の名前を シュンコと呼びます。

JUNKO の「J」は ジェイではなく、スペイン語では「ホタ」と読みます。
ちょっと抜けるような「ホ」です。

なので、そのまま読ますと 「フンコ」になります。

かなり嫌です。

で どうしても ジュンコと呼んでほしいなら 「YUNKO」と書くのですが

この「Y」を ブエノスっ子達は「シュンコ」と読むわけです。

ってゆーか、JUNKO であっても YUNKO であっても

ジャジュジョ は彼らにとっては シャシュショなのですから
もうどーでもいい 好きにしてくれ って感じです。

  トショタと一緒でいーです。




3年前にゲストで迎えた パブロ&アニータのアニータとは
ずっと仲良くしてもらっていて
頻繁にメールやチャットで コミュニケーションをとっています。

彼女は可愛い女の子を産みまして グレタちゃんといいます。


私もグレタちゃんをとても深く愛し、ブエノスのあたしの娘ー と言っています。


2ヶ月ほど前、生徒さんの1人がブエノス旅行へ行くというので、
心配でしたから パブロアニータを紹介しました。

あの不安定な街で 何か問題があってもアニータなら なんでも力になってくれる
心強い人です。

それで、お土産にリカちゃん人形を持っていってもらいました。



後日、ビデオメッセージで グレタちゃん本人からのお礼が届きました。


とんでもなく可愛い映像を特別公開します。






どお?  見た?

言ってたっしょ。  あの禁断のワードを。 思いっきし。 言ってたっしょ。


じゃ、ちょっと プレイバック アゲイン。



アニータ「それ な〜に?」

グレタ「お人形ちゃん」

アニータ「お人形ちゃん、シュンコがプレゼントしてくれたのよ、
     シュンコにありがとう って言ってちょーだい」

グレタ「ありがとう。 う○こ!

アニータ「どれ? どんなお人形なの?見せて」

 (お人形をカメラに向けるグレタ)

アニータ「シュンコにキスを送る?」

グレタ「うん。 チュッ」

アニータ「ありがとう」

  (アニータの顔を見上げるグレタ)

アニータ「シュンコにありがとう」

グレタ 「ありがとう! う○こ!!

  チュッ






・・・・・・・・・・・・・・・=( ̄□ ̄;)・・・・・

こんなに う○こ  う○こ と連呼され 悶絶するのは生まれて初めてだわ・・・



可愛い グレタ。  大きくなれよ。



   ふふん




0 件のコメント:

コメントを投稿