2012年8月23日木曜日

OH ! GOD !

原宿に " OH ! GOD ! " という店があったの 知ってます?

あそこ・・なくなってしまったんですねー。。
さみしー

あの店で たぶん7−8年前くらいですけど
レッスンやってたんです。 タンゴの。

区民館を使ったり 転々としてた頃で  使わせてもらえる場所を
探してました。

ずっと以前は出版社でOLをしてたこともありますが
わたしの人生はその当時の人脈によってここまで繋がれてきたと
言っても過言ではなく
ほんと ありがたいことです。

GODにも そうして繋がったのですが、

知り合いのフリーの記者さんにGODの親父さんを紹介されたときは
正直ちょっとビビリました。
なんていうか貫禄たっぷりで。イケイケで。ハーレー乗り回してたりして。

ところが よくある話のように 怖そうに見える人ほどイイ人で

その店も昼間の空いた時間はタダで使っていいよ ってことになったんですよ。
そのかわり何かとイベントのときは手伝ってね って条件で。

すごいでしょ。

ありがたかったですねー。あの頃は。

あそこは深夜営業だったので、確かに昼間は空いてるんだけど
ついさっき仕事を終えてまだ眠たいスタッフさんに
鍵開けに来てもらうこととか、何かと迷惑かけてしまうことが
心苦しくて そんなに長くやらないうちに やめてしまいましたけどね。


でも 楽しかったです。
なんだかんだ店でパーティーがあると
まちゃーきとか、ホタテマンとか(亡くなってしまいましたね・・)
ミッキー・カーチスさんとか、エスパー伊東とか、
電撃ネットワークの南部さんとかが来たりしてね。

私は岩城滉一さんに会いたかったのですが、姉妹店のクロコダイルには
時々くるけど・・ということで、GODではついにお目にかかれなかったです。

クロコダイルはライブハウスですが、そこはまだやってるみたいですね。

GODは そのハーレー乗り回してた親父さんが亡くなってしまいましたので
それでお店もおしまいになったのかな・・・

GODは映画をいつも流してる店でした。

スクリーンも映写機もちゃんとあって、ご飯を食べたり
お酒を飲んだりしながら映画を見れるんです。
すごくいいですよね。 今はそんな店ないですもんね。

小さな舞台もあって、私達はそこで落ちそうになりながら
踊ったりしたんです。

一ヶ月くらい前のことですが放映権のこととかを考えてて
ああ それなら親父さんに聞くのが一番いいわー と
思って  しかし同時に ああ そーか 親父さんはもういないんだなーと気づき
慌てて検索してみたら・・・
GODもなくなってしまってました というわけです。

さみしーなー。。


懐かしい写真がありました。
GODでイベントとかやってたときのものです。
おぎりんと です。

この頃は いわゆる ふつーにタンゴっぽい ことをしてたんです(笑)

赤いドレスに網タイツですよ(笑)

ははは(;´Д`)


0 件のコメント:

コメントを投稿