2012年4月19日木曜日

ちょびの受難

そんなわけで 色々と心機一転
4月から変化してるのですが・・・

クラス・スケジュールが変わっただけでなく

我が家の生活サイクルも ちょっと微妙に変化したのです。

食事の時間だとか、家を出る時間だとか、帰宅時間だとか・・



私も、そーいう少しずつのことを
やっぱり自分でも意識しないうちに軽いストレスになっているの
かもしれないのですが、
吹き出物がでたり、
寝付けなかったり、
だるかったり、そーいったことに表れてるように感じます。



早く慣れたいところですが
焦っても仕方ないことですね。

火曜日のクラスなんか 先週も今週もレッスン時間を間違えてしまって
頭の中では 「あと10分 アレやって  その後5分コレやって」と
考えているのに、唐突に

「・・・・時間 過ぎてます」と言われ

「ほあっ?!! す すみませんっ じゃ おわりー!!」

みたいな ね。。

まったくどうもすみません。

今日もカレンダーを見て、日程の確認をしていても どーも自分の記憶と
書いてることが違う気がする・・・・なんなんだ? と

結局わけがわからなくなり、何人か生徒さんに事実確認のメールを
したりしてる始末です。

本当に気を引き締めていかねばなりませんな。すみません。



人間ですら こんな調子ですけども


一緒に暮らしてるうさぎのちょびも やっぱり小さな変化を
感じているようです。


じゅんちゃんが起きてくる時間が違う!

ご飯の時間が違う!

じゅんちゃんが帰ってくる時間が違う!

じゅんちゃんが頭なでてくれる時間が違う!

おぎちゃん いつも通りうるせーよっっ! (;´▽`A``


そんな感じでしょうか。































普段はケージの中でおとなしくお留守番をしてまして、

帰宅するとリビングに出して一緒に遊ぶのですが、


ちょびは小さい頃からすぐにトイレを覚えたので
どこで遊んでいても オシッコがしたければ ちゃんと自分の
ケージに戻って 用を足して、また遊ぶ といった良いコです。


それが この4月になってから 毎日 カーペットにオシッコを
するようになってしまいました。


ストレスたまってんだな〜 と思うと申し訳なくなります。

仕方なく、カーペットにビニールシート広げてます。



ここ数日やっと 少し落ち着いてきたかな・・・

やっぱり時間をかけて慣れてもらわなければ。


ちょびさん どうもすみません。


新鮮な春野菜でも食べて機嫌をなおしてくださいね。




































0 件のコメント:

コメントを投稿