2011年3月19日土曜日

支援物資あつめよう



都庁で一般からの支援物資受付が開始しました。
今月末まで とのことです。

支援物資はひとつのダンボールに1種類を収めることで
現地による仕分け作業が軽減されます。

が、個人の家庭ではダンボール一箱分はなかなか
持っていないですよね。

ラ・クンパルシータでは、明日から1週間
以下の物を受付ます。ひとり1個ずつでも
寄せ集めればダンボール1箱分になるかも 作戦です。

我が家にもちょっとずつならあるんです。
なので、みんなの分も もしあったら合させて下さい。

わざわざ買うのはナシですよ!
あくまでも家にある場合 です。


・使い捨てカイロ
・紙コップ   
・サランラップ 

この3種類です。

受付 3/20(日)〜3/26(土)

翌週に責任をもって都庁へ運びます。


どうぞよろしくお願いします。。










1 件のコメント:

  1. 3月21日、縁があって被災者の方が避難される場所で手伝いをしてきました。
    その時に、使い捨てカイロ、マスク、サランラップ、紙コップなど自宅にあるモノを全て提供してきてしまいました。 レッスンの時に持参できませんが、先生の活動に賛同します。

    返信削除