2018年10月24日水曜日

めがね

たくさんの方にご心配頂いて

まことに恐縮でございますが、目の手術による
母の病院通いもようやく落ち着きました。


待ち時間の長い大学病院は卒業し、町医者へまたバトンタッチされた次第です。


ただ、残念ながら母の場合は高齢ですし、白内障だけでなく黄斑変性という

他の病気なども複雑に絡んでいることから、


今回の手術だけでは どうもあまり変化がなかったようでして

本人は少し落胆しております。

仕方ないです。



ところで、私も以前から 目 に関しては
なにかと不安要素が多くありまして、

視力の悪さもですが、以前には逆さまつげが どーしても目に刺さり

病院で処置してもらったこともありますし、

目の中に出来物ができ、それが悪化して手術で切ったこともありますし、

この時は簡単な手術のはずだったのに、術後ものすごく目が
腫れてしまい 困りました。10数年前です。


それと 最近特にですが どうも光とか照明のまぶしさに弱いんですよね。

これも角膜が薄いっちゅーか 弱い傾向にあるようなのですが、


私も 歳をとったら白内障になるだろうな っちゅー感じがします。


それで 出来るだけ日頃から紫外線とかに気をつけた方がいいよな と
思いましてね、

いつもかけてるメガネも 紫外線カット仕様にはしているのですけど・・・・



  うーん・・いつもサングラスするのはちょっとなー

  そうだ 色のうーんと薄いサングラスでも昼間の間はしてみようかな


と思いつきまして。


ちょっとジョニーデップの顔なんかが思い浮かんだわけです。




わぁ〜〜♡  かっこいいなぁ〜〜〜♡



これ、ちょっと調べましたところ レンズ濃度35% というものらしいことが
わかりまして


それで、早速

いつも行ってるメガネ屋さんへ行きましてね

いろいろ見せてもらったわけですが


マットな焦げ茶のフレームにしたので、レンズのカラーも ブラウンをチョイス。


もちろん35%で。


そんで ウキウキして帰ってきたんですけども






なんか 帰り道に この人の顔が目に浮かんで来まして
















































やばい。

あたし たぶんピーコになるわ。。。(T∇T )



そんな確信をして、メガネ屋さんの「お預かり証」をぼんやり眺める

わたくしでございます。








0 件のコメント:

コメントを投稿