2017年1月16日月曜日

なんか10年前の人々とのシンクロがすごい という話

先日、ここで ビギナーズミロンガは生徒さんがアイデアを出してくれて
始まったのですよ ということを書いたのですが

それで呼んでしまったのでしょうかね。

そのアイデアを出し 実際 ぐいぐいとビギナーズミロンガを軌道に乗せるべく
動いてくれた4人が
偶然 先日のビギナーズミロンガに来てくれました。

いやー びっくりでした。

4人 最近はお仕事も忙しく タンゴを離れ気味とのことで
もう2年くらい踊ってないかもー なんて言ってましたが
でも気持ちはタンゴから離れてないんですよね。

辞める って気はぜんぜんなくて。

それで、そのうちの一人が ちょうど1月でタンゴ10周年なんですって。

そうなんだなー 1月の入門コースだったの 私もよく覚えてるもん。

へーえ 10年も経つんだあ〜〜。


それで、
当時 あの辺でよく飲んでた店で集まって飲み、
せっかくだから 青山のクンパル跡地へ行ってみようってんで
散歩がてら行ったんですって。

辺りはすっかり様変わりしてて クンパル跡地には新しいビルが
建設中だったと。
で、それを写真に収め、10周年なんだし 先生にも顔見せっか てんで
麻布へ来てくれた と  こーゆーわけですな。

嬉しいじゃないですかーー。

その10周年君は クンパルで知り合った女性さんとご結婚もしましてねー

なんかご縁が深いなあ〜 と思いますけど



この4人がまたすこぶる仲がよくてですね
大人になってから こんだけ心許せる友人ができる ってのもほんと羨ましいですけど


多いですね。
この クンパルで知り合って ものすごくマブダチになる人々。

旅行とかまで行っちゃって、
一緒にミロンガ行けば 最高ですよね。

旅行も もうせっかくどっか行くならミロンガ行きたいですもんね。

だったら タンゴと関係ない友達と旅行すると 自分だけ一人でミロンガ行くのも
ちょっとなんだな って感じですしね。


あの、いつも思うけど
タンゴで超友達になるっていうのは、

やっぱり 世の中これだけ沢山の選択肢がある中で
タンゴを選んだ という共通点と、
沢山あるタンゴ教室の中で クンパルを選ぶ という共通点と、
それだけで 相当感性合ってるよね って感じですしね。

さらに仕事とは関係ない人、つまり利害関係ゼロってところが
ポイントなのでしょうね。


私も 彼らもそうだし 長くお付き合いして下さる人は
先生と生徒という関係からさらに深い絆や愛情が育まれていることを
感じ、本当にありがたく嬉しいな〜 と いつも思っていますけど。

そんで そうやって2年踊ってねー とか言いながらも
久しぶりー ってひょっこり来てくれることに
超感謝です。

どうもありがとう。


すんごい楽しかった(笑)
また来てね。







0 件のコメント:

コメントを投稿