なに、今日 急に暑いですね。
こんな暑い日でも練習に来てくれて嬉しいです。
日曜日にもグループレッスンをするようになって
4ヶ月になりました。
やっと少し慣れてきました。
中級レベル以上のミロンガのクラスが出来るというのは
こりゃなかなか楽しいなー と
今日はあらためて思いました。
なにも難しい動きをするわけではありません。
でも ちょっとのプラスでもっと「タンゴになる」というか・・・
オチョコルタードというのは単純なステップですけど
しっかりタンゴの経験を積み
体の中にタンゴが浸透していないと難しいステップです。
タンゴの音楽が持つ特有の軽やかさや、遊び心や、おそらく「粋」を
体の中に入れておく必要がある。そんな風におもいます。
そして 今日のミロンガクラスでやった
コントラティエンポも
〜 これだと誰でもやってるもん、ふつー過ぎ。〜
というのから、ちょっと外して 同じコントラティエンポでも
どこで「タタ」を使うか、
どのムーブメントで「タタ」を使うかを ちょいとひと工夫するだけで
俄然 オサレになります。
で、こーゆうのは ほんと ある程度タンゴが体の中に染み込んでる人でないと
難しいだろうと思うのです。
タンゴを体に染み込ませてゆくには時間がかかりますね。
ゆっくりいきましょう。
こんな暑い日でも練習に来てくれて嬉しいです。
日曜日にもグループレッスンをするようになって
4ヶ月になりました。
やっと少し慣れてきました。
中級レベル以上のミロンガのクラスが出来るというのは
こりゃなかなか楽しいなー と
今日はあらためて思いました。
なにも難しい動きをするわけではありません。
でも ちょっとのプラスでもっと「タンゴになる」というか・・・
オチョコルタードというのは単純なステップですけど
しっかりタンゴの経験を積み
体の中にタンゴが浸透していないと難しいステップです。
タンゴの音楽が持つ特有の軽やかさや、遊び心や、おそらく「粋」を
体の中に入れておく必要がある。そんな風におもいます。
そして 今日のミロンガクラスでやった
コントラティエンポも
〜 これだと誰でもやってるもん、ふつー過ぎ。〜
というのから、ちょっと外して 同じコントラティエンポでも
どこで「タタ」を使うか、
どのムーブメントで「タタ」を使うかを ちょいとひと工夫するだけで
俄然 オサレになります。
で、こーゆうのは ほんと ある程度タンゴが体の中に染み込んでる人でないと
難しいだろうと思うのです。
タンゴを体に染み込ませてゆくには時間がかかりますね。
ゆっくりいきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿