2013年5月3日金曜日

5周年


早いもので 麻布十番でラ・クンパルシータを始めて 5周年を迎えました。
これも ひとえに いつも応援して下さる皆様のお陰と
本当に本当に感謝しています。

先日、5周年パーティーをしました。
今回初めてクラブメンバー限定チケットという形をとりました。
本当はラ・クンパルシータに関わる方 皆さま まんべんなく ずいっと
お声掛けさせて頂きたい気持ちでいるのですが、
なにぶん こんな小さな教室なので まったく申し訳ありません。

今までずっと同じポリシーでしたが、こーいったパーティーは
「ちょうどいい人数」であることも大事だと思ってまして
その代償に限定先着販売をしなければなりません。

ただ一度だけ、そのポリシーを破ったのが
この麻布十番を開いたときのオープニングミロンガでして
「誰でもいーからドンと来い」としたところ、
この時が過去最高で107名様 ご来場頂きました。


その様子なども含め、今回の5周年では 一区切りとして
「クンパルのあゆみ」と題したスライドショーをしました。


と、申しましても、今回のスライド写真はほとんど 麻布十番で
始めるより更にずっと前のものからご覧いただいたのですが、
ふっくらした私に並ぶ 細いおぎりんに会場は爆笑でしたわね。。。

スライドの中でも紹介しましたが、青山時代のクンパルでは
Tさんが常にキーパーソンになっていまして、
彼はクンパルアーカイブを完璧に整理して 所持していましたから
Tさんに頼んで 写真を取り揃えた次第です。

1枚1枚見ていく中で、本当に様々な思い出が蘇り
涙がでるやら 爆笑するやら だったのですが、
それにしても 本当にTさんのコレクションはすごいな と
あらためて思いました。

中でもとりわけスゴイのが、2007年フォーメーションダンス大会(?)だっけ?
に出場したとき、Tさんは出ないのに(!)わざわざ写真を撮るために(!)
すごい遠いとこまで来てくれたんですよ!
ああ そーだった そーだったと思い出し、
なんかあらためて クンパル愛を感じてしまいました。

よそんちの子の運動会に写真撮りにいってあげるってスゴイでしょ。


そのように愛されていた過去があるからこそ
現在のクンパルがあるからで、
まったく過去の小さな出来事、日常すべてに感謝です。




10周年では この麻布十番時代のクンパルアーカイブを
スライドショーに出来るように、今から急いで集めます(;´∀`)



例えば、こんな写真も出すかもね。




馬笑さん のノ字さん  ありがとうございました。
めっちゃかっこよかったわー。
カッポレ万歳\(^o^)/

傘もホウキも飛び越えてたね・・・・・・・・・(;´Д`)




なんかセンターにもじおがいるけど 集合写真も大事にとっておきましょう。


お越し下さった皆様、
お花を下さったかた、
ワインを下さったかた、
あたたかいメッセージ、
みんな本当にどうもありがとうございました。

いつも心のど真ん中で本当に感謝しています。


ラ・クンパルシータは 今後も 「あー楽しかった」「来てよかった」と言って
お帰り頂けるような あたたかい場所を目指して コツコツやってゆこうと
思います。

今後は スタッフの育成にも力を入れてゆき、ともに協力しあい
アイデアを出し合って もっと盛り上げてゆけるようでありたいとも
思っています。

どうぞみなさま これからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m






0 件のコメント:

コメントを投稿