2012年9月26日水曜日

9月が大好きなのは秋刀魚がウマイからです。

まただいぶサボってました。
サボってるうちに季節はすっかり秋になっています。

ここのところずっと煩雑な手続き系の仕事が多いのですが
今日は東京税関へ行って参りました。

久しぶりです。

ゆりかもめに乗るのも久しぶり。

こんなトコです。



威圧感のある建物です。
セキュリティーもバッチリです。

どこへ行ったらいいのかわからず、ウロウロしていたところ
すごく人の良さそうなオッサンが 超親切に窓口まで連れってってくれました。

いっそこのオッサンに手続きをお願い出来ればメデタシでしたが、
そーは問屋が卸さないと言いましょうか

出てきたのは 全身イライラトゲトゲの早口な感じの悪いオバハンでした。

一切話しが噛み合わず、こんなコトも知らないのかっ と
言わんばかりに用紙を投げるように差し出して
「これ読んでおいてくださいっ」と けんもほろろに
プイッと背中を向けて 立ち去られてしまったので、まったく完敗でした。

わからないから聞きに行ったのに・・・・・。

慣れないことになんだか泣きたくなってきて
裏の公園でたそがれました(;´Д`)



次回はおぎりんに行ってもらうことにしよう とつぶやいて
公園は3分で立ち去りました。


ゆりかもめからの景色を見ていると,なんだか本当に東京って
とてつもない場所だなー という気がしてきます。

もし地震がきたら・・・考えたくないけど 想像して足がすくみます。





ここまで嫌な気分でしたが、汐留について
美味しい秋刀魚焼き定食を食べることができたので、

これが もう本当に超美味しくて 一気に幸福度150くらいまで
上昇したので、結局はルンルンでスタジオへ戻ることが出来ました。




今 この写真を見て 以前に糸井重里さんが
「好みの女性のタイプを聞かれたとしたら "お魚をきれいに食べるひと”」と
お答えになっていたことを思い出し

イエーイ あたし 合格 って思いました。

だから何だ?って感じ? そーですね。



11月中旬くらいまでには なんとかしたいなー という目標で
もう少し頑張ります。




今週日曜日はコチャバンバです!
DJ kazumix です!!!

ビールによく合うおつまみ色々&1drink ¥2,500-

17:00-20:30

ビールが飲み放題というわけではありません(;´▽`A``


来てねo(^▽^)o











0 件のコメント:

コメントを投稿