2009年6月4日木曜日

ラロイズム

先週の金曜日までで
ラロのミロンガが終了した。


これまで遊びに来て下さってた皆様
どうもありがとうございました。



ラロとは今まで毎週会ってて

いや 2週に一回は 週2回も会ってたので


5月に入ると あと〇回だね と数えるようになり

出来るだけ 一緒にご飯を食べて時間を惜しんだ。



私のつくる味噌汁を ミソスープ オイシイと言ってくれ

明太子を海苔で食べ

豆腐をちゃんと箸でつかみ
茶碗にご飯粒を残さないように食べるコツを教えてくれ と
言い出す始末である。


私がこれまで会ったアルゼンチン人の中でも
もっとも文化の違いを超えて親しくなった人だ。



今回は残念ながら お仕舞いにしたけれど

ラロには ちょっと申し訳ないことをしたかなぁ と思っている。



うちのファミリー

クンパルファミリー というのも まあ 結構 だいぶ結束がつよく
ちょっとした特徴があるだろうと思う。

クンパルイズム とでもいおうか




当然 ラロも ラロイズムを大いに発信しており
彼も彼のファミリーを本当に大事にしている。



私達が仲良く ひとつの遊び場をつくりだすことで
もう少し ふたつの ナンチャライズムが生み出されてゆけるのかな と
思っていたけれど

なかなか難しいことであった。
私達はただイタズラにラロイズムを曖昧なものに
してしまったのかもしれない と
反省しきりである。



ラロとはこれからも仲良くさせてもらって

いずれまた一緒に なんかイベントやろーね
と言って別れた。



そうそう。  ご飯を毎度ごちそうになることが
悪いと思うのか  いつも彼は コーヒーゼリーを
3つ買ってきてくれた。


以前 アルゼンチン人に 『義理』とか『恩』という
言葉を説明したっけ まあ ちーっとも伝わらなくて
なかなか理解はしてもらえなかったけれど


ああ ラロは 『悪いな~』とか『有難いな~』とか
そんなふうに思い、気を使ってくれたんだなぁ と思うと

なんとも本当に嬉しい気持ちになった。





とはいえ…

ラロには明日も会うことになってるし
来週も会うから

まだ 今までと変わらない感じだけど ね( ̄▽ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿